1,555万kW/2,121万kW (03/28 21:40)
73%
【地域SNS全国フォーラム】 - トピック返信
Re: みんなで語ろう!全国フォーラムの思い出♪
【返信元】 みんなで語ろう!全国フォーラムの思い出♪
2012年03月08日 22:06
言い出しっぺなので、
まず第1回を簡単に
第1回神戸で行われたフォーラムは8月31日の朝10時から懇親会の夜まで多くの方がいらして本当にビックリしました。
場所の兵庫県公館にもビックリ。後に掛川で行った第7回全国フォーラムのメイン会場を国の重要文化財の大日本報徳社にするきっかけとなりました。掛川からいっしょに参加して他のフォーラムのパネラーをやった山城亜希子はパネラー兼ポスターセッションの説明役で八戸の日山さんといっしょに多くの人々に囲まれて質問を受けていました。高校生が数多く参加するいたまちSNS、現地で宇治茶をふるまうお茶っ人、ひょこむのコウノトリ野生復帰プロジェクトや地域通貨との連携。神戸新聞が号外を出したり、本当に感動しました。特に八戸の日山さんの活躍は凄いと思いました。静岡県は9月1日防災訓練なので、2人で最終の新幹線で名残惜しく帰ったことを今も覚えています。

写真は
午前中のパネルとポスターセッションで活躍のあきさん(山城亜希子)、そしてe-じゃん和菓子初公開の試作品

書き込みツリー表示