1,264万kW/1,655万kW (04/20 13:55)
76%
こたつねこの「サイバー社会論2012」 - トピック返信
Re[2]: 地域SNS全国フォーラム参加レポート提出トピック
【返信元】 Re: 地域SNS全国フォーラム参加レポート提出トピック
2012年06月11日 11:17
岩崎 天地(天地)さんの発言
>  僕は地域のお店を活性化させるには地元に住む人の意識を変えることが必要だと思います。ヨーロッパではそれぞれの地域に住む人が大型ショッピングセンターやネットショッピングではなく地元の商店街を守るために地元の商店街を利用しているという事例があります。日本でも自分たちの住む地域は自分たちが守るという意識が必要だと思いました。

まったくその通りで、「うんうん」と頷きながらここまでの文章を読みました。過去に下記のようなブログを書いていますので参照してください。
「社会科学モデル国家を支えるコミュニティ・プラットホーム」
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=77134
ただし、これを日本で実現するには、なかなか大変な大仕事になるでしょう..しかし、なんとかやり遂げなくてはなりませんね。

> 僕はメディア学専攻ではありませんが、地域SNSをビジネスに生かすという内容を色々な角度からの意見を聞くことができ自分の学びにつなげるものができました。また自分ももっとアンテナを広げて多くの知識を吸収し、自分の意見を言えるようになりたいと思いました。

大いに期待しています♪

書き込みツリー表示