1,098万kW/1,621万kW (04/20 06:40)
67%
播磨広域連携協議会 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
8/23「播磨の地酒と旨いもんを楽しむ夕べ」に参加してきました!
2013年08月26日 16:14
8月23日(金)にフリモ姫路さんが主催の「旨いもんは姫路にあり!播磨の地酒と旨いもんを楽しむ夕べ」が、アルモニーアッシュ アットステイト ヒメジバンクにて開催されました。このイベントは播磨広域連携協議会とはりま酒文化ツーリズム協議会も後援しており、会場は普段は披露宴会場でもあり、とても華やかな雰囲気でした。今回は7つの酒蔵(本田商店、名城酒造、壺坂酒造、山陽盃酒造、老松酒造、灘菊酒造、富久錦)から数種類ずつ、ご自慢の地酒が提供されました。いずれも播磨が誇る銘酒で、爽やかな香りとキリっとした飲み口で潔い後味のものから芳醇な香りで甘い口当たりのものまで、多くの種類の個性豊かな逸品ばかりでした(*^_^*)。料理もすばらしく、播州ハムや穴子寿司、坊勢産高級からすみなど主に地元産の食材を使った料理で、お酒と互いに引き立てあい、まさに「播磨万歳!」という感じでした(^O^)。参加者は100人を優に超えており、女性の参加者も多く、会場の雰囲気も相まって、皆さまとても楽しそうに談笑され、播磨の地酒と旨いもんを楽しんでらっしゃる様子でした\(^o^)/。連日の酷暑でしたが、播磨のパワーで暑気が吹き飛ぶ思いでした☆会が終わって、帰る頃、しばらく強い雨がありましたが、久しぶりに豊かな播磨を潤す恵みの雨かとかえって嬉しくなりました。
第2回も楽しみにしています!

書き込みツリー表示