2,010万kW/2,348万kW (09/21 14:20)
85%
イベントインフォメーションのイベント
イベントの詳細情報です。
第7回 姫路元気夜祭 魚町塩町スタンプラリー
【開催日】2009年11月19日(木) 【閲覧数】6,106
2009年09月15日 10:20
【参加者数】4名
【開催場所】姫路魚町塩町周辺飲食店
第7回 姫路元気夜祭 魚町塩町スタンプラリー開催決定しました!

毎回言ってますが、ただの飲み歩きではありません!

夜の街を元気に、そして姫路の元気と魅力をグーンとアップさせたい!そんな思いで年2回連続開催している熱いイベントでもあります。
2006年9月に開催した第1回のスタンプラリー以来、回を重ねるごとに参加者も増え、ご賛同、ご協力いただける参加店も着実に増えております。
姫路の元気を夜の魚町・塩町から!
今回もよろしくお願い申し上げます。

前回までと同様、2時間半で4軒のハシゴ酒。参加費用は3000円です。
各店でのご飲食は 1ドリンク+おつまみ です。
イベント終了後、3軒以上のハシゴ酒を達成された方には、参加店舗で使用できる飲食クーポンが当たる抽選会も開催します。
かなりの本数が当たります。ご期待ください!

受付:18:00開始
スタンプラリー:19:00~21:30
抽選会:21:30
受付&抽選会場:城南公園

書き込み数は39件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: お店でもライブ!
【返信元】 お店でもライブ!
2009年11月21日 14:48
平ちゃん@姫路さんの発言
> この企画を定番化して、何組かのいきのいい歌い手をスタンプラリーに投入すればおもしろいかも♪

伊丹の商店街では、スタンプラリーの趣向に加えて、いろんな音楽家がお店に貼り付いてライブをやっているそうです。使えるアイデアだと思います。
Re: お店もいろいろ増えて
【返信元】 お店もいろいろ増えて
2009年11月21日 14:46
平ちゃん@姫路さんの発言
> 写真は唐から本舗。
> スタンプラリーでお肉が焼けるなんて・・・。
> ありがとうございました!

お店も6席くらいのかわいい小部屋に分けられていて、ちょっとした隠れ家的な雰囲気もあり、清潔感一杯でお店の方の対応もGOODないいお店でした。
追加で頼んだお肉を含め、すべてが超美味しかったです。お値段もリーズナブルでした。
少人数のお酒込みの食事に、今度使わせて頂こうと思います。

> その他、初参加の味愛亭っていうお店では自慢の鍋の小鉢が出されたとか。

ここの鍋。「クセになる」と書いてあった理由がよく分かりました。辛いのに本当に旨い!!小鉢で頂いただけでは止まらず、しっかり家族で鍋を囲んでわいわいやらせて頂きました。
さきの「唐から本舗」さんが、人数の面で忘年会に使えなかったので、「味愛亭」さんで予約させて頂くことにしました。スタンプラリーが忘年会の下見になってしまいましたが、いいお店に巡り会えて本当にラッキーだったと感謝しています。
2009年11月21日 13:55
スタンプラリースタート前のミニライブで会場を盛り上げてくれた林隆介くんがラリー本番でもはしご酒しながら各お店で熱唱。

結構好評だったらしく、CDもよく売れたとか。

この企画を定番化して、何組かのいきのいい歌い手をスタンプラリーに投入すればおもしろいかも♪
お店もいろいろ増えて
【返信元】 第7回 姫路元気夜祭 魚町塩町スタンプラリー
2009年11月21日 13:48
最初の頃はスナック中心だったこのイベントですが、いろんなお店が増えて、居酒屋や焼肉屋、お寿司屋など、自慢の一皿でお酒が飲めない方でも楽しめるようになってきました。

写真は唐から本舗。
スタンプラリーでお肉が焼けるなんて・・・。
ありがとうございました!

その他、初参加の味愛亭っていうお店では自慢の鍋の小鉢が出されたとか。
ありがとうございました!

次回はもっと味自慢のお店が増えることに期待!!
2009年11月21日 13:39
第1回目はイベント用の白いテントを2つ並べただけの簡単なセッティングでしたが、回を重ねるごとに見た目にもだんだん本格的なイベントになってきました。
受付時間のミニライブ(2)
【返信元】 第7回 姫路元気夜祭 魚町塩町スタンプラリー
2009年11月21日 13:34
11月1日のひめじ元気まつりでは司会でもがんばってくれた、fleurie.KRONE。

POPな感じで暗い会場を明るく盛り上げてくれました♪
受付時間のミニライブ(1)
【返信元】 第7回 姫路元気夜祭 魚町塩町スタンプラリー
2009年11月21日 13:28
ハヤクロこと林隆介&黒田浩平。

なかなかうまいです。ギターも歌詞も、もちろん歌も聴き応えあり!

これからあちこちで登場する機会が増えると思うので、ぜひ応援よろしく!
Re[4]: 今回から新たに
【返信元】 Re[3]: 今回から新たに
2009年11月21日 13:20
今回もありがとうございました!

オジャルさんの発言
> ご利用になった各お店で、各お店のスタンプが押されるということだった。

実は原稿が集まったのが前々日だったので、その方法しかできなかったんです・・・。(^-^;

> もし仮に、クーポン券を出されている全店を制覇するという鉄人が現れたら何か貰えるのとの問いには、答えはなかった。

スタンプラリーの後のスタンプラリー、おもしろい案です!
さっそく提案します。

> まあ、あたしの場合は、商店街でのスタンプラリーのおもろい使い方は、ないかいな~という発想をしちゃうから、元気夜祭のスタンプラリーとは、違った目でみてしまいがちなんだけどね。

僕も今、もう少し広域にする方法とか、他業種も含めたスタンプラリーを考えてます。
Re[3]: 今回から新たに
【返信元】 Re[2]: 今回から新たに
2009年11月20日 13:37
お客様のリピートに繋がる「クーポン券」は、いいアイディアだと思います。

で、切り離しのきかないこのクーポン券の使い方を、スタッフに訊ねた。

ご利用になった各お店で、各お店のスタンプが押されるということだった。

もし仮に、クーポン券を出されている全店を制覇するという鉄人が現れたら何か貰えるのとの問いには、答えはなかった。

色々と経費やその他の問題も多くあるが、クーポン券のカードがビンゴカードのような使い方ができないかな~、なんて考えたりもした。

まあ、あたしの場合は、商店街でのスタンプラリーのおもろい使い方は、ないかいな~という発想をしちゃうから、元気夜祭のスタンプラリーとは、違った目でみてしまいがちなんだけどね。
Re[2]: 今回から新たに
【返信元】 Re: 今回から新たに
2009年11月20日 11:00
ありがとうございました! & おつかれさま!

こたつねこさんの発言
> 封筒の中は3000円のお食事券♪
> いいんですか~..ありがとうございます。最後まで上機嫌なこたつ一家でありました。

おめでとうございます!!
忘年会で使ってくださいね♪
ちなみに僕は過去6回抽選して1,000円1回です。(^-^;
うらやますぃ~!
Re[2]: 第7回 姫路元気夜祭 魚町塩町スタンプラリー
【返信元】 Re: 第7回 姫路元気夜祭 魚町塩町スタンプラリー
2009年11月20日 10:40
ありがとうございました!&お疲れさまでした!



みやちゃんさんの発言
> 事前チェックしていたので、 始まるなり 一目散”に。。 結局6件回りました。

すごいパワフル!
僕は4軒でいっぱいいっぱい。。。(^-^;

> 一押し
> 魚がおいしい (とよ)

僕の一押しでもあります♪

> お気に 入り
> 歌い放題 ママさん 飾磨人  (可恋) でした ^^

初めてでも一人でも楽しめるいいお店ですね♪
Re: 今回から新たに
【返信元】 今回から新たに
2009年11月20日 02:11
平ちゃん@姫路さんの発言
> これまで抽選会では1000円から10000円までのお食事券がかなり高確率で当たっていたのですが、今回は、当たらなかった方にももっと姫路の夜をお楽しみいただきたいってことで、お得な割引クーポンを発行することになりました!

家族4人で参加させて頂きました。初参加の息子達が企画に絶賛。4軒の中のひとつで、会社の忘年会の予約まで入れてきました。そして、無欲の抽選会で...なんと奥さんと次男が「三等」2本を引き当てました。
封筒の中は3000円のお食事券♪
いいんですか~..ありがとうございます。最後まで上機嫌なこたつ一家でありました。
Re: 第7回 姫路元気夜祭 魚町塩町スタンプラリー
【返信元】 第7回 姫路元気夜祭 魚町塩町スタンプラリー
2009年11月19日 23:08
平ちゃんさん
みなさん お世話様でした

歌った 飲んだ しゃべりました!
最後は ゆったり コーヒショップで〆ましたよ。
事前チェックしていたので、 始まるなり 一目散”に。。 結局6件回りました。

一押し
魚がおいしい (とよ)

お気に 入り
歌い放題 ママさん 飾磨人  (可恋) でした ^^


Re[2]: 今回から新たに
【返信元】 Re: 今回から新たに
2009年11月18日 22:09
オジャルさんの発言
> 「食うポン券」てか?


おぉぉぉぉぉぉぉぉ!

その名前にすればよかった!!!!
Re: 今回から新たに
【返信元】 今回から新たに
2009年11月18日 22:04
な・な・なに〜

「食うポン券」てか?
2009年11月18日 21:08
これまで抽選会では1000円から10000円までのお食事券がかなり高確率で当たっていたのですが、今回は、当たらなかった方にももっと姫路の夜をお楽しみいただきたいってことで、お得な割引クーポンを発行することになりました!
Re[3]: ひょこまーの皆さんの受付は
【返信元】 Re[2]: ひょこまーの皆さんの受付は
2009年11月18日 13:40
みやちゃんさんの発言
>  食い気 いっぱーーい!で
> 参加予定でいます!

ありがとうございます!
今回は鍋が自慢のお店や焼肉屋さんも参加してます。
きっと美味しいものが出ますよ!
Re[2]: ひょこまーの皆さんの受付は
【返信元】 Re: ひょこまーの皆さんの受付は
2009年11月18日 08:38
 食い気 いっぱーーい!で
参加予定でいます!

どこがいいやろ
3件は クリアするぞぉー
Re: ひょこまーの皆さんの受付は
【返信元】 ひょこまーの皆さんの受付は
2009年11月15日 21:43
平ちゃん@姫路さんの発言
> 今回、ひょこまー専用受付を復活します!
> お一人での参加でも大丈夫!
> 受付でひょこまーグループ作ってスタンプラリーに参加できますよ!

いつもありがとうございます。
翌日(20日)午前10時から総務省で会議の予定ですが、これに参加しておかないと元気がもらえません。
深酒しないように自省しながら楽しませて頂きます。
ひょこまーの皆さんの受付は
【返信元】 第7回 姫路元気夜祭 魚町塩町スタンプラリー
2009年11月15日 21:30
今回、ひょこまー専用受付を復活します!

お一人での参加でも大丈夫!

受付でひょこまーグループ作ってスタンプラリーに参加できますよ!
[ 1 2 ]