1,537万kW/2,039万kW (03/29 14:10)
75%
こたつねこの「サイバー社会論2012」の「【第4回】2012/05/02「インターネットとサイバー社会」論点学習・授業提示資料」
「【第4回】2012/05/02「インターネットとサイバー社会」論点学習・授業提示資料」の書込一覧です。
【第4回】2012/05/02「インターネットとサイバー社会」論点学習・授業提示資料
【閲覧数】1,904
2012年04月22日 04:33
第4回(5/2)は、日本を代表する地域情報化活動のひとつ「ネットデイ」を深掘りして、「インターネットとサイバー社会」における人的基盤づくりに関して考察します。

また5月2日は、一般的には「ゴールデンウィーク」にあたり、休暇をとっておられる社会人の方も少なくないと思われますので、社会人も参加できる公開授業とします。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【第4回】2012/05/02「インターネットとサイバー社会」論点学習・授業提示資料
【返信元】 【第4回】2012/05/02「インターネットとサイバー社会」論点学習・授業提示資料
2012年04月27日 09:03
公開講座には参加できませんが、みなさんのリフレクションは読ませていただいています。
こたつねこ先生はいつもどんな小さな書き込みにも反応して下さる。優しさと凄さを持っています。ますます活発な意見交換が進むことを期待しています。

3回までの感想は、インターネットに至る通信技術の発展凄さを身をもって体験したな~と思い出しました。
手書き論文から、ワープロが1980年代、1995年の阪神淡路大震災前後からはすごかったです。インターネット通信に付いていくのが精一杯の世代です。
今も技術的なことはよくわかってないな~。皆さんの投稿を読みながら、勉強ささせてもらってます。
Re: 【第4回】2012/05/02「インターネットとサイバー社会」論点学習・授業提示資料
【返信元】 【第4回】2012/05/02「インターネットとサイバー社会」論点学習・授業提示資料
2012年04月22日 06:58
おはようございます。
5月2日、休暇を取りましたので講義に出席して皆様と勉強させていただきます♪