1,399万kW/2,039万kW (03/29 21:35)
68%
第10回地域SNS全国フォーラムin姫路実行委員会の「ボランティア ランチ班担当の みなさまへ」
「ボランティア ランチ班担当の みなさまへ」の書込一覧です。
ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【閲覧数】4,112
2012年05月23日 21:59
ランチ班 班長の拝命を受けました (みやちゃん です。
重責ドッシリ! @@^;  みなさん
頼りにしています。

1.2日の主な行動を順追ってみました
確認してくださいませ (5/31付 更新)

{1日目}

朝9時 イーグレ4階 和室に集合


その後 ボランティア受付へ
    (名簿確認 名札 資料 弁当引き換え券をもらう)

お弁当 渡し部屋(セミナー室A)に
  台を用意(31日 OR当日 確認)


11時ころには、お弁当、渡せるよう準備する
       (125食) うち余裕、15食含む 缶茶つき

午後2時ころまでのあいだ
     渡し場所→ セミナー室 A
     昼食場所→ 1C部屋
食後のカラ容器を 収拾(ゴミ) → 第6会議室へ



同時刻(11時頃)3階受付では、配布した、お弁当券の数が決定していますので、数を確認し、余ったお弁当を、無駄にしないために、お昼の 物産展で、必要な人へ。。(カンパ金とします)
販売準備

 
2日目}

朝9時 イーグレ4階 和室に集合



その後 ボランティア受付へ
    名簿確認 名札 資料 弁当引き換え券をもらう



11時には、お弁当、渡せるよう準備する
      (190食)うち余裕15食 含む 缶茶付き 


午後2時頃までのあいだ
       渡し場所→ 第3会議室
       昼食場所 → 第1 2 3会議室
       食後のカラ容器を収拾 → 第5会議室



同時刻(11時頃) 3階受付では、配布した、お弁当券の数が決定していますので、数を確認し、余ったお弁当を、無駄にしないために、お昼の 物産展で、ほしい人へ。。(カンパ金とします)
販売の準備
  

★ちむくん 
両日のお弁当&、お茶 ゴミ袋 担当

部屋まで運びこみ~ 業者も協力 
ほか2人ほど力自慢の ボランティア必要
(ボランティア担当hiromine )さんに依頼中! 

★全員で
11時頃から 午後2時頃まで スタンバイ
お弁当券と引き換えに、お渡しします。


★★★ 1日(キヨさん)  2日 (みやちゃん)  
(11時頃)には 3階受付では、配布した、お弁当券の数が決定していますので、その数を確認し、余ったお弁当を、無駄にしないために、お昼の 物産展で、ほしい人へ。。(カンパ金とします

★ほか細やかな事は 
現場にて随時 臨機応変に (報告 連絡 相談)  

★手漉きになれば、各自 フォーラム& 分科会等へ積極的に参 加しましょう。

★事前に必要なこと” お知らせしたい事”等あれば、
書き込み願います
 (ふきん エプロン 必要なら 各自で。。 

★ 以下 ランチ班 メンバーです よろしくぅ~

1 みやちゃん [1日・2日両日] ○ ○ ランチ班両日/班長
2 キヨ [1日・2日両日] ○ ○ ランチ班両日
3 ちむ [1日・2日両日] ○ ○ ランチ班両日
4 jamjam [6月2日(土)終日] ○ ランチ班2日
5 放浪シカ [6月2日(土)終日] ○ ランチ班2日
6 かこ [6月1日(金)終日] ○ ランチ班1日

書き込み数は25件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re[2]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年06月04日 23:16
ランチ班担当の皆様お疲れさまでした。
スケジュールの進行に合わせて弁当を配布、弁当を食べていただき、そして後始末、この2日間本当にご苦労様でした。
ありがたくいただけたこと感謝にたえません。本当にありがとうございました。
Re[2]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年06月03日 06:11
ランチ班の皆様、お疲れ様でした。
とんでもない量のお弁当をスケジュールの進行に合わせて皆様に食べて頂く。
大活躍、ご苦労様でした。
Re: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年06月02日 23:23
2日にわたり、みなさま
お疲れ様でした。
若いってすばらしい~~ !
助けられた2日間。。ありがとー
気にかけてくださったみなさん 助っ人に入ってくださった みなさん 遊軍配慮してくださった Oさん
ワイワイ ガヤガヤ みなさんの キャラを持ち寄って
2日間 無事任務終了です (感謝です
 (終わりよければ すべて由)
 ランチ、詳細ご報告は又のちほど。。m(--)m
Re: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年06月02日 06:00
さぁ~ 今日も1日 始まりました\(*^▽^*)/:

ランチ班 ボランティアのみなさまー
楽しく  ランチ ランチ ♪♪~(^o^)~ランチ ♪♪ 
ですネぇ~  きのうより多い 190食です! (ヒャー””

~~~~~~~~~~~~

本日

朝9時 イーグレ4階 和室に集合
その後 ボランティア受付へ
    名簿確認 名札 資料 弁当引き換え券をもらう


11時には、お弁当、渡せるよう準備する
            (190食)+(15食)缶茶付き 
午後2時頃までのあいだ
       渡し場所→ 第3会議室
       昼食場所 → 第1 2 3会議室
       食後のカラ容器を収拾 → 第5会議室


同時刻(11時頃) 3階受付では、配布した、お弁当券の数が決定していますので、数を確認し、余ったお弁当を、無駄にしないために、お昼の 物産展で、ほしい人へ。。(カンパ金とします)
販売の準備
  
Re[8]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re[7]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年06月01日 05:59
>ちむ君の発言

たぶん余裕を見積もったお弁当を計算して125食と190食だと思います。
なので半券はそれ以上刷ってませんよ♪

★ そうですね
じゃ~ 本日 受け付けへ。。
 朝9時ごろには、届けてくださいネ m(--)m
Re[7]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re[6]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年06月01日 00:23
みやちゃんさんの発言
> こんばんはー 
>
> >ちむ君の発言
> お弁当の半券が出来上がりました♪
> 一日目130枚
> 二日目190枚刷ってあります。
>  
>  ★1日目の数 125食 + 15食(予備) 
>  2日目の数 190食 + 15食(予備)
>
>          わ~ すごい数!
>  ですので、2日目は 190+5= 195枚 よって 195枚でど うでしょう
>
たぶん余裕を見積もったお弁当を計算して125食と190食だと思います。
なので半券はそれ以上刷ってませんよ♪
Re[7]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re[6]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年06月01日 00:18
ばあやさんの発言
> ちむさんありがとうございます!
> 半券は、受付係の方でお渡ししますので、予定数ばあやが、お預かりします。
> ありがとうございます。

31日の夕方に半券をイーグレまで持って行ってもらいました。
僕自身が運んだ訳ではないのでどこにあるかまでわかりませんが、長方形のアルミの箱に入ってます。

また、お弁当を配達する時間は
10:40イーグレ着を予定してますので♪
Re[3]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re[2]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年05月31日 23:06
みやちゃんさんの発言
> ★ わかりました!
> 2日になりますね 
> 明日に、受け付け担当さんに、ボランティアで、お名前登録してもらっておきます

いいえ、6月1日のみのボランティアです..(^^)

みやちゃんさんの発言
> >こたつさまの発言
>
> イリえもん)さんが、1日だけですがビデオ撮影ボランティアに来てくれることになりました。技術があるので本当に助かります。
> お弁当引換券、渡してあげてくださいませんか?
>
>
> ★ わかりました!
> 2日になりますね 
> 明日に、受け付け担当さんに、ボランティアで、お名前登録してもらっておきます
Re[2]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年05月31日 22:14
>こたつさまの発言

イリえもん)さんが、1日だけですがビデオ撮影ボランティアに来てくれることになりました。技術があるので本当に助かります。
お弁当引換券、渡してあげてくださいませんか?


★ わかりました!
2日になりますね 
明日に、受け付け担当さんに、ボランティアで、お名前登録してもらっておきます
Re: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年05月31日 13:12
かっちゃんの直弟子・入江洋介 (イリえもん)さんが、1日だけですがビデオ撮影ボランティアに来てくれることになりました。技術があるので本当に助かります。
お弁当引換券、渡してあげてくださいませんか?
よろしくお願いします。
Re[6]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re[5]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年05月30日 23:09
こんばんはー 

>ちむ君の発言
お弁当の半券が出来上がりました♪
一日目130枚
二日目190枚刷ってあります。
 
 ★1日目の数 125食 + 15食(予備) 
 2日目の数 190食 + 15食(予備)

         わ~ すごい数!
 ですので、2日目は 190+5= 195枚 よって 195枚でど うでしょう


当日は9時から半券を配り始めると伺っていますが、この情報は正しいですか?

 ★ボランティアは 1 2日の両日 9時集合で、その後、受 け付けに行き名札等といっしょに受け付け担当から、もらう  事になっています。

 あす(31日)受け付けの設営時に、受け付け担当へ渡しまし  ょう

 
Re[6]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re[5]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年05月30日 23:00
ちむさんありがとうございます!
半券は、受付係の方でお渡ししますので、予定数ばあやが、お預かりします。
ありがとうございます。
Re[5]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re[4]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年05月30日 22:02

こんばんはちむです。
お弁当の半券が出来上がりました♪
一日目130枚
二日目190枚刷ってあります。

当日は9時から半券を配り始めると伺っていますが、この情報は正しいですか?
Re[4]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re[3]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年05月29日 21:16
>ちむ君の発言

○ 台紙を一日目と二日目わけようと考えていますので。。
○「有効期限」を付けておきました。時間は11:00~14:00  で 。。


はい 了解!(ニッコリ ニコニコ
Re[3]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re[2]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年05月29日 18:25
みやちゃんさんの発言
> >ちむ君へ
> さっそく 半券作り~ ありがとう(ニコニコ”
> カラーが気になりました
>
> もうちょっと明るい色、  おいしそうな色
> 初夏の色 淡い色 (ブルー 黄緑 オレンジ ピンクなどなど、3色ほどがいいかなぁ~
> ブタちゃん ピンク?かわいいね ピンクも色々..(ヒャーっ
> あとは、お。 ま。 か。 せ m(--)m
>
ブルーだけはないでしょう。ダイエット食でそういうのありましたよ(笑
配色に関してなのですが、台紙を一日目と二日目わけようと考えていますので、文字色を変えるとちょっと^^;
> ~~~~~~~~~
> >お弁当運びの件について
>
> 2.3人の腕自慢さんが、 助っ人に入って下さる予定ですヨ。
> ボランティア 隊長の hiromineさんに、お願いしています。
ありがとうございます♪
あと引き換え券に「有効期限」を付けておきました。時間は11:00~14:00で
Re[3]: 配布できず残ったお弁当をなくすために..
【返信元】 Re[2]: 配布できず残ったお弁当をなくすために..
2012年05月28日 11:47
>こたつさまの発言

ちょっと違います...
・受付での引換券渡しを11時までとする→実数が把握できる
・差し引きで残ったお弁当を、物産展と一緒にカンパ販売する
引き渡し終了は、作業を優先された方のために、午後2時くらいまででもいいように思います。


はい わかりました

お弁当渡し時間は 
{11時頃から 午後2時頃まで~ } とゆうことですね       了解です!! 
Re[2]: 配布できず残ったお弁当をなくすために..
【返信元】 Re: 配布できず残ったお弁当をなくすために..
2012年05月28日 11:14
みやちゃんさんの発言
> >こたつさまの 発言
> たとえば、引換券の受け渡しを11時(お弁当渡し開始時間)までと。。。
>
> はい”  11時から~~ ですネ
> こういった催しの場合、時間のけじめをしなければ、示しが付きませんネ~
> 。。。なので、お弁当の引き換え時間 (11時~ 12時)までとし、あと、残った分は ご提案どおりで宜しいかと思いますけど。。

ちょっと違います...
・受付での引換券渡しを11時までとする→実数が把握できる
・差し引きで残ったお弁当を、物産展と一緒にカンパ販売する
引き渡し終了は、作業を優先された方のために、午後2時くらいまででもいいように思います。
Re: 配布できず残ったお弁当をなくすために..
【返信元】 配布できず残ったお弁当をなくすために..
2012年05月28日 10:30
>こたつさまの 発言
たとえば、引換券の受け渡しを11時(お弁当渡し開始時間)までと。。。

はい”  11時から~~ ですネ
こういった催しの場合、時間のけじめをしなければ、示しが付きませんネ~
。。。なので、お弁当の引き換え時間 (11時~ 12時)までとし、あと、残った分は ご提案どおりで宜しいかと思いますけど。。

★半券に 引き換え時間 (11時~12時まで)入れる。。?
★受付時に、ひと言添て頂く(引き換え時間)。。等々
                 m(--)m

ココご覧のみなさまも いい考えあれば、お知らせくださいませ
配布できず残ったお弁当をなくすために..
【返信元】 ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年05月28日 01:27
ちょっと知恵を絞って下さいませんか?

たとえば、
引換券の受け渡しを11時(お弁当渡し開始時間)までと限定すると、確実に受け取ってくれる数がわかります。
お弁当を少しだけ余裕をもって注文しておけば、残る可能性がありますが、正確な数字がわかれば残りをお昼の物産展の横で実費で売りさばくことも可能になる。
売上金はお弁当の原資である「運営カンパ」に加える。

なにかいい方法があればご提案ください。受付と連携してなんとか無駄をなくしましょう。
Re[2]: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
【返信元】 Re: ボランティア ランチ班担当の みなさまへ
2012年05月27日 15:00
>ちむ君へ
さっそく 半券作り~ ありがとう(ニコニコ”
カラーが気になりました

もうちょっと明るい色、  おいしそうな色
初夏の色 淡い色 (ブルー 黄緑 オレンジ ピンクなどなど、3色ほどがいいかなぁ~
ブタちゃん ピンク?かわいいね ピンクも色々..(ヒャーっ
あとは、お。 ま。 か。 せ m(--)m

~~~~~~~~~
>お弁当運びの件について

2.3人の腕自慢さんが、 助っ人に入って下さる予定ですヨ。
ボランティア 隊長の hiromineさんに、お願いしています。
[ 1 2 ]