1,253万kW/1,980万kW (04/17 05:10)
63%
ちょこっと撮り鉄の「播但線寺前駅の電車♪」
「播但線寺前駅の電車♪」の書込一覧です。
播但線寺前駅の電車♪
【閲覧数】817
2016年05月17日 09:26
播但線は姫路駅から和田山駅までの播磨と但馬を結ぶ大事なローカル線ですが、姫路駅ー寺前駅しか電化されていません。このため特急はまかぜ号以外では、寺前駅で乗り換えます。
写真は、寺前駅午前9時25分発の姫路行き普通電車が、構内に到着したところです。

書き込み数は5件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 播但線寺前駅の電車♪
【返信元】 Re: 播但線寺前駅の電車♪
2016年05月22日 16:21
播州は麦畑が多いですね♪
もちむぎ麺になるのかなあ。

但馬では見かけない風景です。
Re: 播但線寺前駅の電車♪
【返信元】 播但線寺前駅の電車♪
2016年05月22日 13:45
昨日「はまかぜ」に乗ってました。田植えと麦秋が重なったいい風景が広がってました。
Re[3]: 播但線寺前駅の電車♪
【返信元】 Re[2]: 播但線寺前駅の電車♪
2016年05月17日 20:15
この写真は一番山側の線路で、古いことなのではっきりとはしませんが確か西の外れだったと思います。
と言うことは、姫新線か。。。
Re[2]: 播但線寺前駅の電車♪
【返信元】 Re: 播但線寺前駅の電車♪
2016年05月17日 17:34
ケイがものごころついたころ、姫路駅の播但線ホームは駅構内の端っこでした。いちばん北側(お城側)の東側です。今の京都駅山陰線ホームみたいでした。
Re: 播但線寺前駅の電車♪
【返信元】 播但線寺前駅の電車♪
2016年05月17日 17:09
お、103系だ・・・。


播但線は昔(50年以上前ですが)神鍋スキー場に行く時によく乗りました。
当時はもちろんSL+客車ですから、寺前乗り換えなんて有りませんでした。

播但線関連の写真は・・・・、もしかしたらこれ。播但線かも知れません。
姫新線の可能性も有ります。
1953年3月姫路駅に停車中の山陽本線列車から。