1,727万kW/2,121万kW (03/28 19:00)
81%
兵庫県からのお知らせの「知事定例記者会見(2017年1月30日(月曜日))」
「知事定例記者会見(2017年1月30日(月曜日))」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
知事定例記者会見(2017年1月30日(月曜日))
【閲覧数】603
2017年02月13日 11:26
【発表項目】
1 「ひょうご出会いサポートセンター事業」の新展開
2 「ひょうご博覧会in大阪」の開催
3 兵庫県公式地域創生インスタグラム(love_hyogo)の開設

記者会見を動画で見る(約30分(外部サイトへリンク))
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=274481
会見中の知事及び記者の発言内容は、議事録でご確認ください。

【知事会見内容】

知事:

1番目は「『ひょうご出会いサポートセンター事業』の新展開」です。

昨年から新しい取り組みとして行ってきた、ビッグデータを活用したおすすめ機能を付加した新システムを1月27日から供用開始しました。
昨年の秋ぐらいから開始しようとしていましたが、2ヶ月ほど遅れた開始になっています。
ぜひ活用して、引き合わせがうまくいくようになると良いと思っています。
あわせて、若い世代の会員増を図るために、20歳代会員の登録手数料を5000円から3000円に引き下げることにしています。

新しいシステムの特徴の一つとしては、希望の相手を見つけやすくなることです。
ビッグデータを活用して、(1)システムからおすすめの相手を紹介する、(2)合致度を6段階で表示する、(3)気になる相手を登録することでブックマークができ、一から探さなくても済むようになる、(4)趣味でも検索ができる、(5)新規会員が一目でわかるようになった、ということなどです。

二つ目は、お見合いまでの時間が短縮されるということです。相手からのお見合いの申し込みがあれば、相手のプロフィールが自分のパソコン等で確認できます。
今までは申し込みがあってもセンターから郵送されたプロフィールでしか見ることができませんでした。
また、センターの開所日時に関わらず、来所予約ができることになっています。

センター機能の強化について記載しています。
今まで本部と神戸サポートセンターは3フロアに分散していたのですが、1ヶ所にまとまり機能としてはさらに発揮しやすくなったということです。
ぜひご活用いただくとありがたいと思います。

2番目は「『ひょうご博覧会in大阪』の開催」です。

今まで首都圏ばかりに注目していましたが、大阪圏においても兵庫への関心がかなりあるということが、最近のアンケート調査や流入人口の調査でも出てきていますので、大阪でひょうご博覧会を3月11日、12日で開催することにしました。
「ちゃやまちプラザ」という毎日放送の社屋の1階にあるイベントフロアをお借りして開催します。
「兵庫人(ひょうごびと)」ふるさとトークショーやふるさとライブショー、「御食国兵庫」のフードコート、「兵庫五国」の魅力案内、出張マルシェなどを行います。宮城県復興応援ブースも設置する予定です。
ぜひ取り上げていただければ幸いです。

3番目は「兵庫県公式地域創生インスタグラム(love_hyogo)の開設」です。

インスタグラムというのは、写真を投稿するSNSです。
皆さんから兵庫に関する写真を撮って、「♯lovehyogo」をつけてインスタグラムに投稿していただければと思います。
公式インスタグラムに協力いただく方として香川真司さんと朝比奈彩さんと岡崎慎司さんにお願いをすでにさせていただいています。
朝比奈彩さんには、「ひょうご森のまつり」(平成28年11月に洲本市にて開催)でお会いしました。
岡崎さんは、一昨年に訪れていただき、私の部屋(知事応接室)の入ったところに岡崎さんのサイン入りのユニホームを置いていってくれました。
香川さんには会っていないかもしれませんが、いずれにしても、この3人が公式インスタグラムに協力していただくことになっています。

私からは以上です。

返信書き込みはありません。