1,327万kW/1,622万kW (05/19 20:10)
81%
兵庫県の山々の「三草山」
「三草山」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
三草山
【閲覧数】3,891 【マップカテゴリ】ふるさと兵庫百山
2008年01月02日 12:48
加東市 424m
 

書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 三草山
【返信元】 Re[2]: 三草山
2008年09月07日 23:02
あほねんさんの発言
> 三草山是非兵庫百名山に推薦よろしくお願いします。

私は「三草山」は当確だと思います。

大勢のハイカーが登っておられ、
想像していた以上に素晴らしい山でした^^)
Re[2]: 三草山
【返信元】 Re: 三草山
2008年09月07日 22:58
☆チャコさん
今日は残念でしたが、23日の大峰山はよろしくお願いしますね♪
Re: 三草山
【返信元】 三草山
2008年09月07日 21:14
チャコさん

体調いかがですか。
山は逃げませんのでチャコさんの挑戦を待っています。

次回には「絶好調」の体調で臨んでくださいね。
Re: 三草山
【返信元】 三草山
2008年09月07日 19:20
百山紀行さん、hiromimeさん

今日は、大事をとって休ませていただきました。
三草山は美しい山のようですね。
機会を見つけて登ってみます♪

次回の大峰山登山迄には、体調を万全に整えておきます。
お世話になりますが よろしくお願いします。
Re: 三草山
【返信元】 三草山
2008年09月07日 18:28
百山紀行さん、おつかれさまでした。
いい汗かきました。
登山道もきれいに管理されていましたね。
Re[2]: 三草山
【返信元】 Re: 三草山
2008年09月07日 17:56
百山紀行さん
三草山是非兵庫百名山に推薦よろしくお願いします。

眼下に見える貯水池は、昭和池といい昭和7年に完成した貯水量150万トンの県営農業用アースダムで当時33カ村、現在は加東市の一部水田を潤しています。

Re: 三草山
【返信元】 三草山
2008年09月07日 17:50
9月7日にhiromineさんと登ってきました。

国宝朝光寺を起点に畑登山口から登って鹿野に下山。
畑登山口の眼前には巨大寺院が建設されていました。

山頂からは播州平野を一望。
源義経ゆかりの古戦場でもあり、登山ルートも多彩。
兵庫百名山に是非とも加えたい魅力あふれる山でした。

朝光寺9:20→畑登山口9:45→10:18山頂10:43→11:29鹿野登山口→12:00朝光寺
Re[2]: 三草山
【返信元】 Re: 三草山
2008年01月02日 14:41
百山さん
畑コース、三草コースのほかに鹿野コース2.5kmがあります。
鹿野コースは源平合戦で源氏が駆け抜け、鵯越に向かったと言われています。
義経はその途中小野の民家を焼き払い、現在の小野市垂井町あたりの坂で腹が減って農民からはったい粉(麦の粉)を手に入れて食べたので、国井(こくい)坂と呼ばれています。
Re: 三草山
【返信元】 三草山
2008年01月02日 12:54