1,472万kW/2,039万kW (03/29 17:10)
72%
【時限公認】ひょこむ出張所寄りあい処の「【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント 」
「【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント 」の書込一覧です。
【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
【閲覧数】2,222
2008年01月15日 12:20
1月11日から13日まで、福岡・佐賀・熊本をまわり、地域SNSの関係者・参加者の皆様と懇親を深めてきました。主たる予定は、久留米市での福岡県主催の勉強会、佐賀市での佐賀県主催の講演会でしたが、本当の狙いは福岡県筑後地方の「ちっごねっと」、佐賀県域の「ひびの」、八代市の「ごろっとやっちろ」を始め、久留米市・大牟田市の皆様とのオフ会及び「地域SNS間連携」「アクトビラ連携」という新しい概念のヒアリングでした。歴訪の成果は120%。現地の方々には大変お世話になりました。
北九州を歴訪してきます♪ http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=32985
久留米ラーメン http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=33064
地域ITリーダー育成事業「地域ITリーダー養成講座」 http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=33156

さて、この輝かしい歴訪を記念して、八代市でお土産に頂いた超高級果物「晩白柚(3L)」を、地域SNS間連携をご利用の各地の利用者から「おひとり」にプレゼントさせて頂こうと思います。ばんぺいゆについては、下記ブログを参照下さい。↓
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=33239

今回は、八代市奈良木町の佐竹ファーム・佐竹勝則さんのご厚意で、出荷前の大玉を頂戴しました。本当にありがとうございました。

応募方法は、下記一覧の連携先のひょこむ出張所に「ばんぺいゆプレゼント」とタイトルのトピックにコメントを返信してください。(なかったら、作ってください。インターネットからの書き込みは除外します)
2008年1月19日24:00を締め切りとして、1月20日の「ひょこむDay」にて抽選、21日に発表・こたつから愛を込めて発送させて頂きます。

今回は、「ごろっとやっちろ」からの頂き物ですので、兵庫県下の地域SNS利用者の方々も、応募対象となります。奮ってご参加の程をお願いします。

ひょこむ出張所寄りあい処 http://hyocom.jp/community.php?bbs_id=633
ひょこむさよっち出張所 http://sayo-chi.jp/community.php?bbs_id=22
ひょこむいたまち出張所 http://sns.itamachi.jp/community.php?bbs_id=170
ひょこむさんでぃ出張所 http://sanday.jp/community.php?bbs_id=30
ひょこむ南房総出張所 http://wandara.net/community.php?bbs_id=119
ひょこむおらほ出張所 http://orahonet.jp/community.php?bbs_id=82
ひょこむ葛飾出張所 http://kachinet.jp/community.php?bbs_id=83
ひょこむ横浜出張所 http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=242
ひょこむもりおか出張所 http://sns.city.morioka.lg.jp/community.php?bbs_id=54
ひょこむ松江出張所 http://matsuesns.jp/community.php?bbs_id=22
ひょこむとちぎ出張所 http://e-tochigi.com/community.php?bbs_id=1086
ひょこむ篠山出張所 http://sns2.sasayama.jp/c.phtml?g=103826

書き込み数は16件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
【返信元】 Re[2]: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月23日 12:24
どろんこさんを紹介します。

ため池で見つけました。
Re[2]: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
【返信元】 Re: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月22日 21:04
私がこたつねこさんちからの帰り道、ふとため池を見るとなにやら怪しい足跡・・・

ため池の中に・・・

発見しました 泥女(?) 本邦初公開!

これは予告編です。

写真は後ほどのお楽しみ・・・
Re: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
【返信元】 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月21日 20:08
私も今日、晩白柚をあほねんさんより頂きました。
あまり酸っぱくなくいくらでも口に入っていきました。
あっという間に私の分け前分なくなりました。

こたつねこさん、あほねんさんありがとうございました。


ちなみにあほねんさんの1枚目の写真でお見合いしている「ドブ貝(東播磨ではぬばたま貝と呼んでいます)」は私と、やこうわこうさん、もりもさん、ぽちさん、ひろさんさんが捕獲しました。
真冬のため池は冷たかった~(笑)
Re: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
【返信元】 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月21日 17:41
こたつねこさん 佐竹ファームの佐竹さん

早速、ひょこまーの皆さんと晩白柚をいただきました。
これは食べたたらくせになります。
甘酸っぱいにおいと果肉ボリュームに圧倒され、味はこの世のものとは思えません。今まで味わったことがない芳醇な味わい!

生きていてよかった。ひょこむの皆様、代表して食しました。
ありがとぉぉぉ

残った皮はばんぺいゆ漬けで食し、種は畑に撒いて木に育てたい。

追伸:一枚目の写真で晩白柚とお見合いしているドブ貝さんです。
いなみ野ため池ミュージアムで水質浄化プロジェクトに参加して地域づくりのご協力を頂いています。
Re: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
【返信元】 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月21日 13:04
こたつねこさんへ

今からそちらのほうへ晩白柚をいただきに行きます。

よろしくお願いします。
Re: 【九州歴訪記念】「晩白柚」プレゼント当選者決定♪
【返信元】 【九州歴訪記念】「晩白柚」プレゼント当選者決定♪
2008年01月21日 06:52
感動の当選ですぇ、まさか当たるとは、そんな予感もありましたが、
百山紀行さん、さすが厳正な抽選でしたネ。ありがとうございます。
奥様はまだ九州にいったことがないんで、九州の味届けてくださった こたつねこさんに感謝!です。

一度晩白柚のふるさとをお訪れることを約束しますよ。
熊本ですよね。
やしろのあほねんが 八代のばんぺいゆをゲットしました~
【九州歴訪記念】「晩白柚」プレゼント当選者決定♪
【返信元】 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月21日 04:34
改めまして、熊本八代・ごろっとやっちろからの地域SNS連携の使者「晩白柚」は、百山紀行さんによる厳正な抽選の結果、「ひょこむ」のあほねんさんが見事ゲットされました!!パチパチパチ♪

あほねんさん、感動のコメントをよろしくお願い致します。
次回はどんなお国自慢プレゼントが登場するか、楽しみです。
Re: 【九州歴訪記念】「晩白柚」プレゼント当選者決定♪
【返信元】 【九州歴訪記念】「晩白柚」プレゼント当選者決定♪
2008年01月21日 04:24
百山紀行さんの発言
> こたつさんが抽選会の模様を写真付きでアップされるのかな
> と思っていたら、未だのようなので私のほうから^^)

これこれ、あかんて~(笑)
だって、「ひょこむDay」がおわったあと、「打ち合わせ」と称して22時まで飲んでたんやもん。帰宅したら、ほどよい酔いと疲れでバタンキューでした..m(__)m
【九州歴訪記念】「晩白柚」プレゼント当選者決定♪
【返信元】 【九州歴訪記念】「晩白柚」プレゼント応募締め切りました!
2008年01月21日 01:14
こたつさんが抽選会の模様を写真付きでアップされるのかな
と思っていたら、未だのようなので私のほうから^^)

> 抽選については、本日のひょこむDayで、百山紀行さんに(責任おっかぶせて)引いてもらいましょう。楽しみにお待ち下さい。

厳正なる抽選の結果
『No.1』
あほねんさんが見事「晩白柚」をgetされました!

おめでとうございます♪
【九州歴訪記念】「晩白柚」プレゼント応募締め切りました!
【返信元】 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月20日 04:32
駆け込み応募、ありがとうございました。
下記の方々からの申し込みを受けつけました。

抽選については、本日のひょこむDayで、百山紀行さんに(責任おっかぶせて)引いてもらいましょう。楽しみにお待ち下さい。

2001年1月19日10:00現在の応募状況
【ひょこむ】1.あほねんさん、2.キヨさん、3.JQさん、4.いつつゆびなまけものさん、5.やえちゃんさん
【さよっち】応募なし
【いたまち】6.やぶちゃん、7.おかちゃん
【さんでぃ】8.よもぎさん、9.ドロッセルマイヤーさん、10.トモキンタロスさん
【わんだぁ】11.naiadさん、12.エンマさん、13.まるまごさん、14.レモンさん
【おらほ】 15.デーヴ上田さん
【かちねっと】16.きたないネコさん、17.マササン、18.北のトトロ探険人さん、19.暇田老さん、20.しゅんさん
【ハマっち!】応募なし
【もりおか】21.Dr.Yo-Daさん、22.khiranoさん、23.53さん
【松江】  24.センムさん
【e-とちぎ】25.sirokumaさん
【篠山】  応募なし

以上25名さまで~す。ハンドル名の一覧見ているだけでも楽しそうですね。
Re: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
【返信元】 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月19日 14:07
こたつねこ様

 寒中お見舞い申し上げます!

 明日のひょこむデー仕事で参加できず、とっても残念です!

 さて、素晴らしいお土産のひとつをプレゼントということで
応募させて頂きます ^^v

 ぼんたんは何度か食べたことがあるのですが、すご~い大きさですね!立派な置物になりそうです @0@

 今年最初の運試し!クリスマスビンゴは爆沈でしたが・・・。さて、今回はどうでしょう???
Re: 「晩白柚」プレゼント歴史的低競争率か!本日締め切り迫る
【返信元】 「晩白柚」プレゼント歴史的低競争率か!本日締め切り迫る
2008年01月19日 10:05
こたつさん

一度食べてみたいです。

応募させていただきますのでよろしくお願いいたします。
「晩白柚」プレゼント歴史的低競争率か!本日締め切り迫る
【返信元】 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月19日 09:59
1月19日24時を以て、応募締め切りになる「こたつ九州歴訪記念」の八代名産「晩白柚」ですが、このままではあと14時間を残して驚くべき低競争率のまま、20日の抽選会に突入しそうです。

指に食い込む手提げボックスに苦しみながら、重たい貴重品をしっかりガードして持ち帰ったのは、ひとりでも多くの方々の笑顔をイメージしたかったから。こたつの苦労を拝察してくれるトモダチなら、絶対応募して盛り上げてくれるやろな~...これから(爆)。

ということで、各地の出張所で引き続き、最後の最後まで応募をお待ちしています。

2001年1月19日10:00現在の応募状況
【ひょこむ】あほねんさん、キヨさん、JQさん
【さよっち】応募なし
【いたまち】応募なし
【さんでぃ】よもぎさん
【わんだぁ】naiadさん
【おらほ】 デーヴ上田さん
【かちねっと】きたないネコさん、マササン、北のトトロ探険人さん
【ハマっち!】応募なし
【もりおか】Dr.Yo-Daさん、khiranoさん、53さん
【松江】  応募なし
【e-とちぎ】sirokumaさん
【篠山】  応募なし
Re: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
【返信元】 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月15日 23:19
おお、ばんぺいゆですね!

欲しいです。

が、五島でいろいろいただいたばかりなので、

「挙手」だけさせていただいておきます。

それにしても大きいですね。

なってるところの写真がありませんか?
Re[2]: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
【返信元】 Re: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月15日 13:10
縁起物としてもヨイらしいです!申し込みます!byキヨ
ものすんごい気分のスッキリするイイ~匂いですよネ♪
Re: 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
【返信元】 【九州歴訪記念】どえりゃあでっけい「晩白柚(ばんぺいゆ)」プレゼント
2008年01月15日 12:29
こたつさん

九州出張ご苦労様でした。
交流大成功のようでしたね。

早速ですが、晩白柚プレゼント申し込みます。