【地域SNS全国フォーラム】 - アンケート
受付終了 「えちぜん鉄道分科会」で全国フォーラムはいかが?
【投票数】95
2010年12月10日 06:23
有効期限:2010/12/13 有効件数:設定なし 外部投票:許可
[ 受付終了 ]
***ご投票いただきありがとうございました***

目標の100名にはほんの少し足りませんでしたが、短期間でたくさんの回答と温かい応援コメントを頂き、「地域SNS全国フォーラムin坂井」を準備している仲間達は大変元気づけられました。
開催まで3ヶ月を切りました。これからも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

こたつねこ拝

============== 以下、募集時説明 ================
2011年3月5日(土)・6日(日)に、福井県坂井市で開催が予定されている地域SNS全国フォーラムin坂井。地元では全国からお越し下さる地域SNS仲間のみなさまに楽しんで頂くために、メンバー一丸となっていろいろと企画を練っています。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=126367&a…bbs_id=435

その中のひとつとして、地域づくり活動や人気運行車両で全国的に有名な第三セクター「えちぜん鉄道」を重要な地域資源と考えて、鉄道を輸送手段としてだけではなく地域づくりの要として体感できるツアーを計画しています。

まだ3ヶ月近く先のお話しなので、予定が決まっている方はわずかだと思いますが、『もしも全国フォーラムに行くとしたら』というシチュエーションで、JR福井駅から会場の三国駅までの間、50分間をこの「えちぜん鉄道の旅」を利用するかどうかについてアンケートにご回答をお願いします。アンケートの結果、利用見込みがある程度見込めるようなら、実施に向けてえちぜん鉄道さんと企画を詰めていくこととなります。

企画詳細については、全国フォーラム「おもてなしチーム」の藤井リーダーがブログで詳細にご説明下さっていますのでぜひともご参照下さい。
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=17143

投票締め切りは、2010年12月13日。
もしもよろしければ、コメント欄に坂井で準備に頑張っている方々への温かいメッセージなど頂戴できるととてもとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
アンケート項目
このアンケートの受付は終了しました。
集計結果
「えち鉄分科会」で参加する
 (84%)
80
自家用車など自力で参加する
 (6%)
6
その他の方法で参加する
 (9%)
9
合計
95
コメント数は75件です。 [ 1 2 3 4 ] [前のページ] [次のページ]
外部投票 知る人ぞ知る?鉄道のようですね。どんな風景の中を走るのでしょうか。参加はできませんが、乗ってみたいです。
外部投票 富山インターネット市民塾の柵です。昨年Fレックスのシンポジウムでお伺いした際、坂井地区のSNSについて大変興味深くお話を伺いました。(12月18日も富山からネットで参加します) また、えちぜん鉄道の再生への取り組みついて、富山で開かれたまちづくりフォーラムでもお聞きし、大変な感動をしました。 来年の3月は参加は未定ですが、可能であれば電車に乗って向かいたいですね。 その際はよろしくお願いします!
市民オフィスやぶ 東京の会社に勤務していたときに出張でJR芦原温泉駅を利用していました。多分住所からして近くですよね!?非常に懐かしく思います。本題。運行は1往復でしょうか?帰りに車内で物産販売をするのは如何ですか?
姫次郎 えちぜん鉄道は、言わずも知れた旧・京福電鉄時代の事故の影響で一旦清算後、第三セクターとして再開したわけですが、乗りながら、その道のりを関係者からお話しを聞く機会ができたらいいなと思います。
グランパ勝浦 えち鉄、ぜひ乗ってみたいです。
おけい 鉄道ファンには面白い企画でしょうね。加古川の歌声列車のように、貸し切りでやってはどうでしょうか?各駅停車にして、途中下車OKとすればどうでしょう。 今回まだ、日程調整がまだです。。。。
とんかつ おもしろそう!
チビ. もしも雪だったら…と思うと、自動車は難しいですね。スタッフの皆さん、お疲れさまです。盛会をお祈りします!
まさるっち 「郷に入れば郷に従え」といいますか、 その土地にあるものは、その土地で活用するからいいものなんだと思います。 旅の醍醐味でもありますし、「そこにしかないもの」にはぜひ乗ってみたいです☆ たくさんの方がご利用されること、私も期待しております!頑張って下さい!
外部投票 参加となれば越前鉄道には是非乗りたいですね。私はプチ鉄ちゃんなので興味ありますが、一般の方にどれだけ興味を持っていただくかですね。あとソースカツ丼とおろしそばは食べたいです。
ひろぼー  もし行けることになったら,自前の車で参加します。えちぜん鉄道も是非体験したいです。せっかくの機会なので,イベントの前か後に福井近辺を観光したいと思います。
あららん 私自身は不参加となりますが、不慣れな土地で会場まで安心して乗っていられる交通機関があると、参加への食指も動きやすいのではないかと思います。それが地元を楽しめる企画付きなら尚更、魅力倍増かと…。素晴らしいひとときとなることをお祈りしております。
しまちゃん 当日予定があり、参加が叶いませんが、もし参加できるなら、地元の方のガイドがあるといいですね。ローカル線ガールズいいですねぇ。
はまちゃん3 福井といえば、魚釣り、また、魚釣りのついでにキャンプと自然を満喫するためによく訪れる地です。日本海の魚は魚種も豊富で、高値で取引きされている高級魚を数多く釣れるというイメージで、できれば参加したいと思っていますが、あいにく、非常に残念ですが、その日は先約が入っていて、参加できません。で、参加すると仮定した場合ですが、普段は車ですが、冬の日本海方面への道路事情は車では危ないので、やはり電車ですね。この三セク電車はいいですね。三セクと聞くと、収支カツカツのイメージでついつい応援したくなります。福井-三国の貸切電車は乗車時間的にも乗れるきっかけを与えてもらっているんなら是非是非乗ってみたいと思います。 企画自体、大賛成です!
外部投票 不埒ですが、参加が叶えば是非ローカル線ガールズにお目にかかりたいです!!楽しい旅になりそうですね。 スタッフの皆さんがんばれぇ~!!!
やっちゃん 参加できるかどうかわかりませんが・・・。面白い企画ですね♪
外部投票 一度は乗ってみたいえち鉄です。 もしも、参加するとしたら、絶対乗ります
外部投票 せっかくの機会なので「えちぜん鉄道」に乗車してみたいです。
玄米茶 参加するとしたらなら、たとえ途中まで自動車でも絶対に越鉄に乗りたいです。
きたないネコ 面白い企画ですね♪
[ 1 2 3 4 ] [前のページ] [次のページ]