1,540万kW/1,800万kW (04/19 09:35)
85%
【地域SNS全国フォーラム】 - アンケート
受付終了 「えちぜん鉄道分科会」で全国フォーラムはいかが?
【投票数】94
2010年12月10日 06:23
有効期限:2010/12/13 有効件数:設定なし 外部投票:許可
[ 受付終了 ]
***ご投票いただきありがとうございました***

目標の100名にはほんの少し足りませんでしたが、短期間でたくさんの回答と温かい応援コメントを頂き、「地域SNS全国フォーラムin坂井」を準備している仲間達は大変元気づけられました。
開催まで3ヶ月を切りました。これからも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

こたつねこ拝

============== 以下、募集時説明 ================
2011年3月5日(土)・6日(日)に、福井県坂井市で開催が予定されている地域SNS全国フォーラムin坂井。地元では全国からお越し下さる地域SNS仲間のみなさまに楽しんで頂くために、メンバー一丸となっていろいろと企画を練っています。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=126367&a…bbs_id=435

その中のひとつとして、地域づくり活動や人気運行車両で全国的に有名な第三セクター「えちぜん鉄道」を重要な地域資源と考えて、鉄道を輸送手段としてだけではなく地域づくりの要として体感できるツアーを計画しています。

まだ3ヶ月近く先のお話しなので、予定が決まっている方はわずかだと思いますが、『もしも全国フォーラムに行くとしたら』というシチュエーションで、JR福井駅から会場の三国駅までの間、50分間をこの「えちぜん鉄道の旅」を利用するかどうかについてアンケートにご回答をお願いします。アンケートの結果、利用見込みがある程度見込めるようなら、実施に向けてえちぜん鉄道さんと企画を詰めていくこととなります。

企画詳細については、全国フォーラム「おもてなしチーム」の藤井リーダーがブログで詳細にご説明下さっていますのでぜひともご参照下さい。
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=17143

投票締め切りは、2010年12月13日。
もしもよろしければ、コメント欄に坂井で準備に頑張っている方々への温かいメッセージなど頂戴できるととてもとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
アンケート項目
このアンケートの受付は終了しました。
集計結果
「えち鉄分科会」で参加する
 (84%)
79
自家用車など自力で参加する
 (6%)
6
その他の方法で参加する
 (9%)
9
合計
94
コメント数は74件です。 [ 1 2 3 4 ]
外部投票 むずかしいですが、もし参加できたらぜひのってみたいと思います。
外部投票 大会準備お疲れ様です 色々と企画していただいて、ありがとうございます 福井へ行ける!楽しみにしています 参加できるようがんばります  えち鉄に乗ってみたいですけど、単独行動してしまうかも・・
外部投票 大分の温泉太郎です。「えち鉄」と地域SNSのコラボレーション。元「鉄ちゃん」の僕としては参加しないわけにはいきません。這ってでも行きます。よろしくお願いします。
got 岐阜県関市出身としては、幻の越美線のロマンを追っかけて参加したいです。
いろり えちぜん鉄道の旅・・・おもしろそうやね。。
外部投票 是非乗ってみたいです! その土地を知るためには、その土地の人が利用しているモノを利用することが一番。
デーヴ上田 向うとすると、名古屋からですね。息子が土曜日に塾があるので、 夫婦で参加・・・息子が置き去りも可愛そうなので、なんかいい案はないかな(笑)
ショージ ぜひ乗ってみたいです。沿線案内や演出が楽しみです。
紫の上 撮り鉄気味の私は、ぜひえちぜん鉄道を撮ってみたいと思いますし、乗ってみたいです。
ぐっちゃん 30年前のサラリーマン時代に、営業で回っていたところがどのように変わっていっているのか見たいので、武生ICで降り旧武生市内を通り8号線を北上するルートで行きたいな!
外部投票 実におもしろいですね! 電車からの景色を見ながらトークは、地域を俯瞰する上でもとても有効な手段だと思います。
こたつねこ 地域SNSは単なるIT好きのひとたちの情報交流の場ではなく、リアルに地域活動の担い手のプラットホームとして機能するところから地域住民の生活の質を向上させるソーシャルキャピタルを顕在化させるのが目的。えち鉄企画のような柔軟でインパクトがありほどよい広さ(距離間)の範囲で地域資源をつなぐようなアイデアがどんどん生まれずんずん育つような基盤を創造するという姿勢を続けてもらいたいと願います。
jamjam クルマはおろか運転免許証も持ってない僕としては鉄道で行くしかありません。 (笑) 「えち鉄分科会」いいですね (^_^) ぜひ参加してみたい。
まささ おもろそうです♪
[ 1 2 3 4 ]