1,507万kW/1,765万kW (04/18 16:50)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=145779
2010年10月15日(金) 

知ってる人は少ないですが、

 ワタシは ドコモ携帯のほかに iPhoneも持ってるんです

 

今日のお昼ごはんは

てんじく」の日替わり定食で、

 

酢豚定食だったので、 大喜びしたのも つかのま・・・

 

 

お店を出て 車に乗ろうとした瞬間に

上着(ジャンパー)から iPhoneが するっと落ちて・・・

 

アスファルトの上に うつぶせ状態で コトン。。。。

 

落ちた高さは 大したことはないのですが・・・

 

ガラスが バキバキに割れてしまいました!

 

 

 

SBショップに行ったのですが、

 

この「バキバキに割れた画面を直す」のに

 

22800円も かかる! って言われました~!

 

めちゃ、高っ!

そんなん高すぎると、SBショップから すごすごと帰りました。。

 

はぁぁ~~~

今まで 周りのみんながiPhoneに保護のグッズを装着していたのを、

 他人事と見ていた自分を反省しましたよ~~

 

さて、・・・このあと どうしましょう??

 

ビニールで包んだら、iPhone動くし!

当面、この情けない姿で使うか!

…いや、しかし、このガサガサとしたiPhoneを見られると恥ずかしいし!!

 

こういうiPhoneガラス割れ修理サイトもありますね

    ↓

http://pioneer-egg.com/iphone3g.html

しかも、他にも めっちゃ、ようけあります。

自分で直すためのDIYキットとかも売ってるし、 きっと 大きな市場なんやね(笑)

 

どうするか、気持ちがゆれてます。。

 

 

おまけ画像

 

姫路城「昭和の大修理」写真展

イーグレひめじ 地下1階 特別展示室にて

 

10月24日(日)まで やってます 時間10時~17時(最終日15時まで)

 

 

写真やビデオの上映など 大変興味深かったですよ~~!

 

 *ちゃんと、許可とって撮影しております

 

 

 


閲覧数2,405 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2010/10/15 19:43
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/10/15 21:04
    すぶたさん
    あらー。
    大変なことになっちゃいましたね。
    やっぱり直した方が
    いいんじゃないですか?
    次項有
  • 2010/10/15 23:03
    みむさん
    道具やさんだし…自社製品で直せたら素晴らしいと思います
    次項有
  • 2010/10/16 02:36
    > てつぅさん

    写真展の人、てっちゃんの親戚ですかね?
    いい展示会でした~
    次項有
  • 2010/10/16 02:42
    > すぶたさん

    正規で直すのが王道か。。。
    安いから、正規店でない、ネットで見つけたところに送るのは、あとでメーカー保証が受けれなくなる。
    あと、きっちり直して送り返してくるのかという不安がある…

    こういうメーカーのフォロー体制って、
    いろいろ考えさせられるなぁ
    次項有
  • 2010/10/16 02:44
    > そのみさん

    自分で直そうとして、余計こわすのが、1番こわいわ(笑)
    次項有
  • 2010/10/16 07:23
    galaxyの神様が、予約しろと言ってるんだと思います。(^O^)/
    次項有
  • 2010/10/16 08:04
    > 閏虎万太郎さん

    iPhone、まだ本体金額の月賦が残ってますのよ。。

    galaxyの神様は、まだ呼んでないと思う。。
    次項有
  • 2010/10/29 09:28
    ちなみに、なおったんですか?
    次項有
  • 2010/10/29 19:07
    > 閏虎万太郎さん

    こないだ直りました!
    ご心配おかけしました!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み