1,454万kW/2,039万kW (03/29 20:30)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=149788
2010年11月27日(土) 

昨日から横浜にきています。こちらでは「Yストリーム」という名称で、デジタルサイネージによる地域情報の発信と市民メディアの育成事業を展開しています。今回は、兵庫県下で始まったSNSサイネージの説明会。1セット70~80万円する多機能サイネージを運用予定なのですが、予算の制限から十分な数を配備することが難しく、今回のプレゼンでシンプルでもいいから超低コストのSNSサイネージの補完的利用を検討してみようということになりました。

 

せっかく市民が制作したクオリティの高い地域情報も、ひと目にふれる機会が少ないとメディアとしての効果は激減してしまいます。SNSサイネージは、イニシャルコストはもちろんのこと、地域SNS「ハマっち!」に実装されているムービー機能を使うことによってランニングコストをほぼ無料にすることができます。コスト負担が少ないということは、いろいろお遊び感覚で自由にサイネージ効果を確認することができるので、さまざまな地域活用が見えてくるのではと期待されます。

 

明日は千葉県館山市でデモ。売れない歌手の地方巡業のようですが、地域に明るい未来を呼び込む使者として楽しくやってきます..(^^)


閲覧数1,197 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/27 09:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み