1,450万kW/2,039万kW (03/29 20:40)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=158506
2011年03月04日(金) 
JICA海外研修生のみなさまをひょこむカフェにお迎えして、日本型地域ネットワークを活用した地域SNSの設計と運用についてお話ししました。偶然ですが、通訳を下さった女性職員さんが妹と中高の同級生だったことが判明。世間が狭い(Small World)のを実感するのと一緒に、見事な逐次通訳にびっくりしました。

おかげさまで60分の講義、15分の質疑応答、15分のまとめと大変意義深い機会を持つことが出来ました。この模様は当日USTライブしていましたが、のちほど「ひょこむムービー」でも公開する予定になっていますので、日本の地域SNSについて英語で勉強したい人は楽しみにしておいてください。

閲覧数1,301 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/03/04 17:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/04 17:48
    海外から来られてるんですね

    JICAって日本人が途上国支援に行っているだけのイメージだったので、
    受け入れをしてるのは知りませんでした。
    次項有
  • 2011/03/04 18:00
    > 【とっちゃん】さん
    ウガンダの女性も来られていました。
    「宇治のとっちゃん、しっとうか?」と尋ねると、残念ながら言葉が通じませんでした(笑)。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み