■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=161055
2011年04月01日(金) 
エイプリルフールではありません。
午前の心臓内科の診察で、検査結果が先月とは別人28号みたいに悪化していて、主治医から「トラックで盛岡なんてとんでもない!」とモリオネットに向けた「大震災【村つぎ】リレー」全行程随伴もドクターストップ。意気消沈していたところに、とんでもないことが..。

初めて出された血糖値の薬を処方箋薬局に取りに行く途中、下手野東交差点を右折し、最初の角を旧国道に入るためにゆっくり左折しました。旧国道を東進する白い車があったので道を譲るために車を止めた瞬間『ドカン!!』..おかま!!。後ろにいたシーマがよけきれずに左前を停止したレクサスの右バンパーを直撃したのです。

車を本線脇に駐めてひと呼吸。前に停止したシーマから30歳くらいの兄ちゃんが車を降りて肩をいからせ近付いてきました。
「なんでブレーキ踏むんや!よけられへんやないか!!」
突然怒鳴られて目が点になりました。

ぼくは交通法規に従い、直進してくる相手に進路を譲るために停止したんです。前方不注意かスピードの出し過ぎか知りませんが、ぶつけてきた若造に過失があるはずでしょう。こちらはいきなり後ろから「どかん!!」なんですから。

お隣の派出所のお巡りさんが来てくれて事故処理をしてくれました。相手は市内在住で無職。なんと追突事故でリハビリ中の身とか。かるい事情聴取にも、自分は全然悪くなくて、ブレーキを踏んだぼくが悪いと叫いています..ええかげんにせーよなー。こんなアホな兄ちゃんとどなりあってもなんにもならないので、後は保険屋さんにお任せすることとしました。

でもね..左首筋に違和感があるのです。病院で診察を受けて全治1週間といわれました。あまりに相手が理不尽なので、これまでだったら少々痛くても加害者の生活を考えて人身事故にしたことはなかったのですが、今回はしっかり事故係に申告しようと思います。

そう決断したのは、相手の保険会社の対応です。病院に行っているうちに電話をかけてきたそうですが、「どっちが加害者ですか?」という対応。あきれるのは相手が痛めている首の調子が悪いと言っているとほざきます。こんな人たちに善良な市民がほぞをかむのは耐えられません。もしも、このあと不誠実な対応をするのなら、全部実名で公表しちゃうぞ!!

今後の経緯に乞うご期待ください♪
でも本当に首がいたい..

閲覧数3,521 カテゴリ日記 コメント37 投稿日時2011/04/01 18:54
公開範囲外部公開
コメント(37)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/04/02 08:18
    のぶ爺さん
    そらぁ~
    いかんわぁ~!
    その後ろの兄ちゃん・・!
    自分から車もっていっとって
    ブレーキ踏むな!

    われ
    ええ加減にせんかぃ~!

    徹底的にやらんとあきませんでぇ~!
    次項有
  • 2011/04/02 08:38
    お見舞い申し上げます。
    ムチウチはあと後に出る事が多いです。
    時間をおいてまた精密検査もしてみて下さい。
    一番大切なのはお体ですから・・・。
    次項有
  • 2011/04/02 10:36
    先ほどこちらの保険屋さんと事故の状況などについてお話ししましたところ、常識的には100/0、一方的に相手過失だそうです。月曜から保険屋どうしの交渉が始まりますが、相手側の言い分が楽しみでもあります。
    週明けすぐに大学の授業が始まりますので、代車が必要だな~。レクサスがいいなぁ~(普通はないらしいです)
    次項有
  • 2011/04/02 18:18
    チャムさん
    > こたつねこさん
    お大事にして下さい。
    先日、親父がベンツを修理に出したら、代車が無かったらしく、窮屈そうに小さな軽四に乗って帰ってきて、大笑いしてしまいました。
    次項有
  • 2011/04/02 19:44
    のぶ爺さん
    相手は保険入ってるんでしょうねぇ~!

    でも
    白黒がはっきりしたら
    手をついて誤らせたいですねぇ~!
    次項有
  • 2011/04/03 17:23
    とうさん
    お大事になさってください。

    「なんでブレーキ踏むんや、よけられへんやないか」  相手は怒鳴ってはいますが、速度の出しすぎか前方不注意による追突を自ら認めてくれてるんではないでしょうか。


    きちんと治療されてください。
    次項有
  • 2011/04/03 22:17
    お見舞い申し上げます。私も過去に追突され経験ありの先輩(?)です。同じように加害者が逆切れし、私の車を蹴飛ばして逃げたことがありました。携帯電話で110番に実況中継しながら途中まで追跡した経験があります。幸い、加害者が特定されましたが警察も何故か弱気で、逮捕もせず、任意での聴取でした。普通なら救護義務違反ですが・・・任意保険が有効でしたがそれなりの胡散臭い代理店で、そいつをパスして直接支店相手に正当な権利行使を実行しました。負けないでくださいね。ムチウチを侮ってはいけません。私はいまだに後遺症でつらい日々を送っています。

    追伸
    おけいさんより7日の行程を伺っています。春日井からの日帰りで恐縮ですが、よろしくお願いします。
    次項有
  • 2011/04/04 01:02
    まずは、体を大事にしてください。
    私も昔、当て逃げされて、追いかけて停車させたら、また逃げようとする。その車に、引きずられて、怪我をしましたが、人身事故になりませんでした。加害者と那覇警察署の交通課の課長が知人だったからです。(もう時効だから、全部ばらします)
    警察の調書を見たら、車に寄りかかって話をしていたところ、間違ってブレーキから足が離れ……とんでもないことが書かれていました。当時、社会的弱者だった私には、だれも救いの手をさしのべてくれませんでした。

    こんなあくどいヤツは、徹底的にやっつけてください。
    次項有
  • 2011/04/04 04:43
    みなさん、大変ご苦労されているようで。悪いヤツって、どうしてこんなに世の中にのさばっているのでしょうか?
    今回、生まれて初めてむち打ちの恐怖を感じています。これまでオカマは2回ほど掘られたことがありましたが、若かったこともあり事故後の体調の変化はほとんどありませんでした。しかし今回は..
    左首筋の違和感と軽い頭痛と両腕の痺れが続いています。今日は掛かり付けの整体師さんのところで診てもらう予定です。新年度の大切な時期に本当に迷惑なことですわ。
    次項有
  • 2011/04/04 12:58
    こたつさん、大災難じゃったなあー。

    せーにしても、こたつさん、まだ還暦にゃー早えーと思うんじゃけど。

    赤の車は・・・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み