1,492万kW/2,039万kW (03/29 15:20)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=162670
2011年04月18日(月) 
あの忌まわしい追突事故から早や2週間、後部右側が大破したレクサスちゃんがやっと修理から戻ってきました。可哀想に痛々しい姿を晒していた愛車が、以前と変わらない輝きを取り戻して再会したその時、ぐっと胸にこみ上げる思いが..『痛かったやろ~』。
ついついバンパーにほおずりしていまいました。

事故の処理については硬直状態。過失認定を有利にしようとこちらが「バックしてきた」という主張を変えない相手と悪徳保険屋に、真っ向から真実で対抗しているから。とりあえずレクサスの治療費はこちらの車両保険をつかって、こたつは通院をつづけています。

閲覧数3,132 カテゴリ日記 コメント22 投稿日時2011/04/18 06:48
公開範囲外部公開
コメント(22)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/04/18 18:21
    とりあえず良かったですね…

    次はこたつさんの身体の回復をお祈りします。
    次項有
  • 2011/04/18 18:33
    レクサスのようにこたつさんも、ぴっかぴかに治りますように。
    次項有
  • 2011/04/18 21:23
    romiさん
    綺麗に蘇ったレクサスちゃんから「ピシャリ!」と音が聞こえます。車は治りますが、体や心の傷は…お大事に。
    次項有
  • 2011/04/18 21:59
    おめでとうございます!
    うわぁ~ホントにぴっかぴかに治って帰ってきましたね!
    良かった(*´∀`*)

    それにしてもJA共済がそんなだったとはヽ(`Д´)ノ
    こたつさん負けるな!
    次項有
  • 2011/04/19 01:10
    > まろ(かつしか)さん
    停まっている車にぶつけたら言い逃れはできませんが、今回は停まっていた車を「バックしてきた」と言いがかりを付けて責任逃れだけでなく過失をなすりつけて相手の保険から賠償を取ろうという意図が明確です。普通なら面倒になって「保険で済むなら」とこんな不条理も認めてしまう事例があるそうですが、そんなことがまかり通っているから悪い奴が減らないのでしょう。こちらはゆっくりいつまでもお相手してあげますわ。
    次項有
  • 2011/04/19 01:12
    > ROMさん
    ありがたいことに、友人が社長をしてくれている保険会社に今はお任せです。そこで埒があかなかったら、これも複数の弁護士の友人がスタンバイしてくれているので安心。ありがたいことです。
    次項有
  • 2011/04/19 01:14
    > ホッシーさん
    ありがとうございます。
    頸椎直撃でなく、首筋から左肩の挫傷だったのであまり苦しむことなく過ごせているようです。日常生活にはなんとか支障もなく、整体師の先生にも感謝しています。でも時間はかかりそうですね。
    次項有
  • 2011/04/19 01:16
    > サリママさん
    もともと「ピカピカ」じゃないものをピカピカに修理すると詐欺になりますで(笑)
    次項有
  • 2011/04/19 01:19
    > romiさん
    「ピシャリ!」って音、どのへんからします??
    2週間振りの愛車は、サスペンションがやや堅く感じる以外は市街地走行では順調です。明日、高速を走ってみて具合いをみます。おかげさまでシャーシに歪みはなかったようで助かりました。レクサスちゃんは精一杯ぼくの身代わりになってくれたんですね。
    次項有
  • 2011/04/19 01:23
    > あんじぇりかさん
    JA共済の関係者の方がいらしたら申し訳ないですが、こんな対応していたら会社の信用を失墜させると思います。専門家の中では相当に評判が悪いそうですから、ぼくだけのレアケースではないのでしょう。であるなら、社内のコンプライアンスを根本的に見直さないと、社会から大きな批判を浴びることになるでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み