1,623万kW/1,881万kW (04/16 13:20)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=177796
2011年10月12日(水) 
20年近くかかった会社の前の国道二号線の拡幅工事もいよいよ全面竣工間近に。そのおかげで姫路行きの西今宿バス停が、会社のすぐ脇の交番前に移動してきました。ただ歩道幅が狭いので、バス停に日よけや椅子がなく、交通弱者のお年寄りがバスを立って待つ姿が可哀想で..心を痛めていました。

そこで先日、会社にある古いパイプ椅子を4脚、そっと並べてみることにしましたが、これがとても好評なようで、足の不自由なお婆さんらが早速利用してくれていたり。今朝も朝露を雑巾で綺麗にふきあげると、瞬く間にバス待ちのお年寄りで全席満席になっていました。ささやかな善意ですが、とても気持ちが温かくなりました。

閲覧数2,025 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/10/12 08:59
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/12 09:28
    チョットした心遣い嬉しいですね。
    次項有
  • 2011/10/12 10:24
    お年寄りばかりじゃございません・・・
    足腰の悪い者のに取っては
    地獄に仏でございます。。。
    次項有
  • 2011/10/12 11:17
    お庭屋さん
    こたつねこ先輩は優しいなー。
    次項有
  • 2011/10/12 12:54
    流石は こたつ先生見習います。
    次項有
  • 2011/10/12 13:34
    充分 お年寄りの、お仲間入りしました わたし。。
    とっても嬉しいことですヨ

    うちの 息子も やさしいです
    私似で。。(ウフっ
    教室前のバス停に手づくり長イス置いてるんです。 木のイス(4本足)は 安定感があります
    http://sakurade.com/map/index.html
    次項有
  • 2011/10/12 19:23
    オメメさん
    本当に最近は商店街も駅も公園にさえ椅子が少なくなりましたね。これからの高齢化社会にホ-ムレスが寝るとか爆発物がとか理由はあるのかも知れませんが椅子をなくすのとは別のレベルの問題でしょう。
    次項有
  • 2011/10/12 21:01
    『いいね!』投稿システムがあると「いいな!」といつも思います。

    大変暖かなお話しですね!。
    次項有
  • 2011/10/13 07:07
     エエお話ですなぁ。こたつさんの熱~い思いが,ほんわか~と伝わってきます。
     
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み