1,538万kW/1,765万kW (04/18 18:55)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=181429
2011年11月24日(木) 

バイク もっと元気な趣味にしたい! こんなキモチが生み出したようなこのイベント

過去日記は http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=175138 より 興味がだんだんUP!

その後 http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=175425  こうなって

バイク買って http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=175651

などなど 何回か ブログにUPしてきました

 

その集大成 レース当日を 2011/11/23 迎えることが出来ました

 

場所は 千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイ

こんなに沢山の参加者が・・・・ 40チームを超えたとの事です

 

有名二輪紙面も多数 参加され もはや草レースって行っては失礼ですよね

 皆さん本格的でしょ!

 

前日 雨が降ったのか 午前中は 路面は真っ黒・・・セミウエットじゃん・//

午前中は 予選と称する バトンリレーと 20×3本のスポーツ走行があり

出来るだけ乾いた状態で走りたいので 3本目を走ってみたけど 

怖いね・・・滑るね・・・ベタベタでした

 

予選は、1週2.4Kのコースを バトンならぬ トランスポンダーリレーによって

発番を決めると言う 今までに無い企画・・・

普段走るって行為を足でしていない為 ボロボロでした・・・

 

本線が始まると 意外にも16?番手スタート

 

まずは 通称 零君 YAMAHA R6で 時計を稼いで来い!って送り出し・・・

 R6が45分!走る

少し前に某サーキットでスリップダウンしたので 恐々走ったらしく タイムが伸びない・・・

がんばれR6 確か君は スーパーコーナーリングマシンのはず・・・

 

次に 通称 ビビだんな GPZ900Rで いけ~~ トップガンのトムクルースみたいに!!

 ニンジャ900 25分

無難な走りで 愛妻 通称ビビチャンに たすき(トランスポンダー)を渡す

 

 この ビビちゃん ママになったばかり

お子様を連れてのサーキット! バイクが大好きで 某サイトで私と知り合った

本格的にサーキットを走るのは初めてのことです

 

紅一点 ママサンライダー

ビビちゃん 20分!ZXR250 この日初ライディング!

 

私 雷神が ZXR250で 45分

 この時間になると路面は完全に乾き

よく回るエンジンに助けられ 気持ちよく走っておりますが・・・ いや~~ 皆さん早い

沢山抜かれました・・・・ 来年はもっと練習しますね・・・

 

最後に 8耐ライダー松島さんに 45分のラストを・・・お願いし!!

 

 

そして見事チェッカー!!

無事に走りきりました!

このクラス 4チームしかないんで 2位になりました(笑)・・・

しかしながら 事故 怪我の無い完走は とてもうれしい結果です

 

そして わざわざ 応援に駆けつけていただいた

The Good Times 古谷理事長  元TEAM GREEN 平井監督 神戸から御出で頂き

ありがとう御座いました

 平井監督にはサインをマシンに!

 

元ホンダ エンジンのスペシャリスト 渡辺さん

SNSサイト mixiの仲間達

全米格闘技チャンピオン 久保田武蔵君

 

 

左は同じチームの松島さん 久保田武蔵 モチロン 主催者 WITH ME 丸山さん

はじめスタッフみなさん

 

左から ホンダ総務の岡部さん 8対メッセンジャー サザキさん  村島さん 久保田武蔵くん

 

兵庫県三木市市議会議員 坂東さま

と婚約者様の ニコニコ顔が印象的でした

 

 一緒に走ってくれた仲間達

 食事を持ってきてくれた

ライダースカフェ バニービーチさん

などなど 私のわがままにお付き合い頂きました 本当に感謝いたしております

 

また会場には お子様方の姿も見られ がんばっているお父さんお母さんの勇姿を

見ることが出来たと思います

いずれ こんな間口の広いイベントが日本中に広がり 昔のようなバイクブームが復活する

日を私も楽しみにしております

このブログを見ている皆様

来年も開催予定と 主催者は言っておりましたよ 一緒に楽しみませんか??

 

今回 NPO法人 The Good Times http://www.thegoodtimes.jp/  の強力なメンバーさんで

私たちの Good Times Racing を支えてくれました

ありがとう御座いました

 

そんな THE GOOD TIMES 理事長 古谷氏のブログもご覧下さいね

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/d235d408b537f5f46b…8c001f4fa3

 

文字通り 良い時 Good Times をみんなで過ごすことが出来 幸せでした 

改めて感謝いたしますじめました


閲覧数5,332 カテゴリWITH ME 4時間耐久 マル耐 コメント4 投稿日時2011/11/24 14:27
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/24 23:54
    マツザワさん
    Freeチームのマツザワです。
    この度は楽しいイベントにお誘いいただきありがとうございました。

    レース初参加でいっぱいいっぱいだった為、落ち着いて皆様にご挨拶できなかったのが、心残りでしたが・・・

    また、機会がありましたらよろしくお願いします。
    次項有
  • 2011/11/25 10:34
    鉛筆雷神さん
    > マツザワさん
    袖ヶ浦お疲れ様でした! コチラこそゆっくり話せずスイマセン! 
    でもお陰様で楽しい時間を共有できたと思います
    いずれRBで会うことも有ると思うので お話しましょう 来年はTEAM FUJIIかな???~~~(笑)
    次項有
  • 2011/12/27 21:58
    板東 しょうごさん
    雷神マッハさん
    こんなところにもおられたのですね。知りませんでした。
    私達のの写真までアップして頂き有難うございます。
    写真欲しいのですが貰っちゃったらダメですかね?
    次項有
  • 2011/12/27 22:23
    鉛筆雷神さん
    > 板東 しょうごさん
    ぜんぜんOKですよ~ 著作権FREEです 持って行ってください マル耐ではお疲れ様でした~~  
    PS 私の母も岡山出身です 成羽と言う田舎町ですが 親近感が凄くあります 今後ともよろしくおねがいいたします
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
雷神さん
[一言]
はじめまして! バイク クルマが大好きなおじさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 11月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み