1,302万kW/1,798万kW (04/19 07:40)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=203972
2012年08月25日(土) 
http://kyoko-np.net/

「虚実の狭間を行き交うニュースサイト」として、風刺や皮肉を通じて世の中の出来事を2004年から600本近いニュース(?)を紹介しているサイト。当たり障りのない無難な記事ではなく、国民の琴線に触れる大胆な内容はとても面白い。たとえば、

▼名探偵コナン、「黒幕は作者」説がツイッターで話題に
▼韓国サンスン電子、故ジョブズ氏のそっくりさんを募集
▼3本脚の「ヤタガラス」を捕獲、神話裏づけ 島根・出雲産大
▼来年度から総当たり方式に 夏の甲子園
▼政府、大飯原発に祈祷師200人を派遣へ
▼政府、「電力監視隣組」を創設 6月にも法制化
▼震災がれき撤去に光明 公邸庭に大深度空間見つかる
▼首相のメッセージビデオ、全国民に配布 予算360億円
▼次世代アイフォーンは「5G」 おサイフ機能搭載で6月発売
▼原寸大スカイツリーのプラモデルが発売
▼F級グルメフェア開催 「生ゴミ展覧会」の声も 英・ロンドン
▼種無しとうもろこしの開発に成功 世界初
▼世界初「粉末の水」完成 カップめんの技術を応用

ぱっと見出しを読んだだけでも、なんだかわくわくしてくるニュースばかり。今朝の朝日新聞に紹介されているので、ひょっとすると午前中はサーバダウンしてしまうかも。これはどんな記事にになるのかな?(笑)

閲覧数1,323 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/08/25 06:34
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/08/25 12:52
    今朝の朝日新聞に出ていましたね。
    確かに面白そうな…
    また、読んでみます!
    次項有
  • 2012/08/26 14:15
    私も読者です・・・(笑)
    面白いですよね、虚構。
    次項有
  • 2012/08/27 14:25
    > ホッシーさん
    面白いですよ。
    昨日、息子たちに読ませて、リテラシー教育をしてみました。
    よくできている記事が多いですね。
    次項有
  • 2012/08/27 14:26
    > カメラ持った人さん
    面白いですよね~。
    ぼくだけが根性曲がってるわけではないですよね♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み