1,293万kW/1,709万kW (04/20 16:25)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=254498
2015年07月01日(水) 

地域SNS「ひょこむ」では、SNSエンジン「OpenSNP」の標準機能として開発中の、地域SNS連携共同購入クーポンシステム「トラストクーポン(とらぽん)」の運用実験を行っています。昨日のご案内した『宮古島特産完熟マンゴー』の販売も、ひょこむに実装した「ひょこむクーポン(ひょこぽん)」で、下記のような内容でスタートしました。
http://hyocom.jp/shop/

数量的には、すでに販売予定数の1/4を購入頂いています。あっという間に売り切れたら、再度宮古島の砂川農園さんと交渉しなくてはならないかも。サイトの写真は、昨年のマンゴーのものです。説明文をよくお読みになってご利用下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【稀少数量限定】太陽の光をいっぱい浴びた宮古島特産完熟マンゴー(少し訳あり)を信頼できる農場から直送で!2~3個(約1kg)単位でお取り寄せします♪。昨年、共同購入で大評判、早期売り切れ必至の人気商品。

【詳細】
宮古島のマンゴーは、宮崎の「太陽のたまご」と同じアーウィン種という品種で、熟すと表皮が赤く染まることから別名「アップルマンゴー」と呼ばれています。スーパーなどに並ぶメキシコ産のケント種やトミーアトキンス種などとは、その香りも味も食感も比べものになりません。

ブランドづくりに成功した「太陽のたまご」は、出荷管理が非常に優れていて、どの果実も一定レベル以上の品質を確保していますが、冬期にボイラーで加温することから香りが出にくいところが欠点です。これに対して宮古島の完熟マンゴーは、自然の太陽光で栽培するので、香りに勝り美味しさも格別。毎年のように襲来する台風で被害にあい、収穫ができなくてもあきらめずに、生産を続けた経験の中でしか得られない生産者独自の栽培技術が宮古島にはあります。

この宮古島産完熟マンゴーは、沖縄本島の果実店でも最高級と位置づけられていて、1kgが4,500~6,000円程度で陳列されています。しかし、少しキズがあったり、やや色づきがよくないものは家庭用マンゴーとして概ね現地で消費されています。家庭用といっても、中身は糖度・ 味・香りともに正規品と同じです。

わたしは、昨年宮古島を訪問し、現地「沖縄県宮古農林水産振興センター」の友人が卸業も兼ねているマンゴー農家さんから、まとめてお安く段取りしてもらいました。今年はそのリピート発注ですが、農家は正規のギフト用を生産することを目的としているので、家庭用の生産量は多くはありません。その中で見込みを立ててくれての発注なので、数量限定で追加はありません。

ぜひこの機会に、ホンモノの中の本物のマンゴーをご正味ください。

【ご利用内容】
・宮古島特産完熟マンゴー(少し訳あり)、信頼できる農場から直送で!2~3個(約1kg)。500グラムを越える大玉は2個入りとなります。

■購入可能枚数:1~5枚(分割利用不可)
■購入上限回数:1回

【利用条件】
■購入後の手続き
 商品が入着したら、「利用開始」メールでお知らせします。
 完熟で届きますので、入着連絡がありましたら3日以内にお受け取り下さい。
・店舗受け取りの場合
 引き取り日時とクーポン番号を、メール・FAX・電話でお知らせください。
・着払い冷蔵発送を希望の場合
 送付先情報とクーポン番号を、メール・FAX・電話でお知らせください。

〒670-0061 兵庫県姫路市西今宿3-6-3
インフォミーム株式会社 担当:和崎宏
メール: info@memenet.or.jp
FAX : 079-294-6552
TEL : 079-295-2700

※住所に誤りがあり配送できない場合、再発送・キャンセルはできません
※複数住所への配送をご希望の場合は、複数回に分けてご購入の上、宛先をご指定ください

■配送方法・時期
・配送方法:ヤマト運輸(クール便)
・出荷予定:入荷(7月中旬)から順次出荷
・配送日時の指定不可
※出荷予定日は到着日ではありませんので、ご了承ください

■配送エリア
 ・全国配送可(一部地域を除く)
 ・配送不可エリア:北海道・沖縄県・離島・海外


【その他の留意事項】
 ・Paypalニよるクレジット決済が必要です。Paypalに登録されていない方は、購入前に登録を済ませてから、購入を進めて下さい。
 https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/home
 ・初めての決済時には、クーポン専用SNSサイト「トラストクーポン(とらぽん)」のユーザー登録が必要です。
 ・Paypalで購入できない方は、上記連絡先にメールまたはお電話でお申し込みください。引き取りは現金決済で、クロネコ便は代引きにて承ります。

閲覧数1,045 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2015/07/01 08:58
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/07/01 12:24
    おけいさん
    昨年同様、今年も購入希望します。
    お友達や子ども達から美味しいと好評でした。
    今年も宜しくお願いします。
    次項有
  • 2015/07/01 12:35
    > おけいさん

    「とらぽん」から購入してくださいませんか。
    すでに半分以上売れました。
    締め切り寸前の状態になっています。
    次項有
  • 2015/07/08 12:35
    おけいさん
    > こたつねこさん

    とらぼんは出来ません。
    もう一度チャレンジしますが、失敗するとマンゴーは売ってくれないのですか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み