1,524万kW/1,800万kW (04/19 16:00)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=266956
2016年06月22日(水) 

お昼ごはんは



ずん!!

 

八代本町に新しく出来た

 

「おうちごはんと暮らしの学び舎 ままや

 

 元大学講師の方が 民家をリノベしたお店で

 

お昼には

 

日替わり定食 600円

 

今日のメインは 高野豆腐の揚げ出し豆腐

 

優しいお味で うれしかったです 

 

ごはんおかわり自由ですよ

 

 
食べものだけでなく 今後は 

 

「手仕事」や「生活情報セミナー」、「読書会」など

 


 さまざまなイベントやワークショップを開催される予定だそうです

 

 神戸新聞で紹介されたこともあり、

 

賑わってましたよ

 

 

場所がちょっとわかりにくいけど、

 

ココで確認ね

 

 

 

話さかのぼって

 

朝画像

 

お城は やっぱり いいね~~

 

街角の花をみながら

 

まだ、薔薇も健在

 

 

朝ごはん

 

「ファインコスト」のベーコンで ベーコン巻き!

 

鶏そぼろごはん

 

みょうが漬け

 

かぼちゃの素揚げ

 

パイナップル

 

 

日中に 魚町のあたりを 通りました

 

長壁神社の 式典が すんだばかりの

 

夜店の準備が 始まった頃合で

 

結局 晩には

 

「ゆかた祭り」行けなかったなぁ

 

 

 

晩ごはん

 

ビーフシチュ-に

 

ポーチドエッグサラダ

 

たまごを くずして  混ぜあわせ

 

結構 食欲刺激されますよ~~

 

 

そのあと

 

鍛冶町の

 


 「うどん屋 (バク)」へ!

 


今日のバクは、ええアテ そろってます!!

 


噂の冷やしトマト

 

出汁に オリーブオイル

 

さらに 出汁に 漬け込んだ 野菜たち!!

 

きゅうりに ズッキーニ 茄子 おくら

 


冷やし地獄炊きなんてのも、お初です( ^ω^ )
 

舞茸の天ぷら 美味しいね~~(出汁に つけるも、ありでした)

 

呪いのイリコ も、登場です(笑)

 

おまけ画像

 

こんなバッジが出てきた 

明日つけて「ゆかた祭り」いこうかな・・・


閲覧数1,583 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/06/22 22:48
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/23 19:03
    すぶたさん
    麦の冷やしトマト美味しそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み