1,346万kW/2,039万kW (03/29 22:40)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=268184
2016年07月26日(火) 

お昼ごはんは

 

ずん!

 

七夕仕様の

 


花田の「松匠庵」にて

 

落ち着いた店内でいただく

  

季節限定の

 

すだち蕎麦御膳

 


昆布しめも美味しく

 

すだち蕎麦は 

 

さっぱりとした爽やかさです( ^ω^ )

 

短冊への願い、

 

切実なものもありましたね

 

また、かき氷とか 甘味も食べたいですね~~

 

 


さて
話さかのぼって

 

朝ごはん

 

今日は 

 

中身のがっつりした

 

サンドイッチです

 

はっきり断言! めちゃ うま~~~

 

 

 

 

 

先日 発売されたばかりの

 

花田の「神戸洋菓子工房バースディ」のカブトムシケーキ

 

姫路経済新聞の取材を 受けています

 


ワタシも発案者ということで、ちゃっかりと(o^^o)

 


カブトムシケーキ、子どもにすごいウケがよくて 人気出てまーす

 

取材の中で  田中オーナーシェフが「味のこだわり」「造形のバランス」を

 


語られていて、やっぱり そこが大事やなぁと思いました

 


店頭でも 男子が カブトムシを発見すると めっちゃ 食いついてましたよ(笑)

 

「バースディ」では こんなコンテストも やってるので、お子さんの応募もぜひぜひ

 

 

 


 

本日、

 

加西まち活ゆめ広場」で

 


姫路の「キッチン サンサーラ」の碓井シェフの

 


自分のルーツから振り返り、家族の難病から、成功するまであきらめない固い決意まで

 

熱い熱いお話 「ご当地バーガーからひろがるつながり」!!!!

 

よくここまで頑張って話したなぁと、とても感動しました!!

 

 

懇親会は 

 

えぇもん王国」の焼肉丼

 


播磨の野菜をたっぷりと

 


次回の加西まち活ゆめ広場は、磯井さんの「まちライブラリー」だそうです

 


おお、

 

そこから 

 

姫路にもどって 

 

今日のシメに 

 

久助」の

 

しじみうどん

 


オルチニンが疲れを癒してくれる逸品です(o^^o)

 


講演を終えた サンサーラマスターは、カレーうどん

 


これも しっかり エネルギーになる美味しさです!

 


お店には、開店前の腹ごしらえをする南石くんが

 

ざるうどんを食べてましたよ( ^ω^ )

 

 

 

おまけ画像

 

加西で見かけた 「華麗なる加西カレー」 の のぼり

気になったんで調べたけど 終わってました⇒http://www.city.kasai.hyogo.jp/04sise/11osir/osir16…60229a.htm

「エル・ラーゴ」 に 久しぶりに行きたいなぁ~~ 


閲覧数1,529 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/07/26 23:02
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/07/27 12:24
    だっちんさん
    社長!ボーナス頼んます!
    次項有
  • 2016/07/27 13:54
    すぶたさん
    すだち蕎麦 さっぱりして美味しそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 07月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み