1,403万kW/2,039万kW (03/29 21:30)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=270288
2016年09月29日(木) 
東京五輪の予算の膨らみすぎのニュースを聞いて、呆れたなあ。

五輪委員会や東京都公務員は無能と云っていいだろうなあ。

国際的な催しをしようというのに、その司令塔が存在しないというのは、驚くべき事態だ。

驚くべきというより「馬鹿の集まり」で東京五輪に向かって走っていたことになるよなあ。

これは一般の企業であれば「ありえない馬鹿げたこと」と言える。

そして、予算を統括するトップがいないまま走っていたとすると、これはまさに「馬鹿の集まり」

この馬鹿らしさは、まさに喜劇。

東京都議会と公務員は面白い人達の集まりだなあ。

小池都知事だけがまともだというのは、痛快だ。

安倍晋三さんが五輪招致して、予算は7500億円程度ということだったらしい。

安倍晋三さんは五輪招致にあたって、世界に「福島原発はコントロール下にある」という大嘘をついた。

こんどは五輪予算が3兆円に膨らんでいるという。

7500億円程度といっていたのも晋三さんの大嘘だ。

東京都と東京五輪にかかわる人達は、ほんとに笑える、面白い人達だ。

せめて、予算が膨らんでも1兆円なら、まあしようがないかと思えなくも無い。

しかし、3兆円にまで膨れ上がると、その2兆円の甘い汁を吸っているのは、どこの企業と、どの議員と、どの委員と、どの公務員かをはっきりさせて公表する義務が東京都にはある。

ともかく、東京五輪も豊洲市場移転も、東京都のやることは無茶苦茶だなあ。

日々笑えるネタに困らない。

せめて五輪と都政は「普通」にやってもらいたいなあ。

お笑い喜劇も度を越すとアホラシクなるよなあ。

閲覧数546 カテゴリ政治・経済 ななめ読み コメント2 投稿日時2016/09/29 21:30
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/09/30 01:02
    その通り。
    お笑いも度がすぎれば、逆にしらけてしまいます。
    次項有
  • 2016/09/30 01:19
    鉛筆aoitoriさん
    > 南房総のかずちゃんさん

    普通では絶対ありえないことですからね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み