1,403万kW/2,121万kW (03/28 23:35)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=271001
2016年10月20日(木) 

お昼ごはんは

 

ずん!!

 

地元に愛される加古川の「二代目 おかだラーメン」!

 


加古川町西河原にあって

 


店内は昭和の雰囲気満載です

 


オープンと同時にずんずんお客さんが入ってきます

 

 


おでんは、ずいぶん年季の入った様子で

 

グツグツ煮えてます

 


これも、しょうが醤油でいただきます

 

すじに 玉子

 

大根 こんにゃくと よく 煮込まれてます

 

ラーメンは 

 

もっちりとした太い麺が特徴ですね

 


それに ダシの効いた濃厚スープ!

 


チャーシューがぶ厚いのも特長ありますね

 

 


話さかのぼって
朝ごはん

 

焼き鳥に ごはん

 

じゃことポーマンの炒めもの ごはんがすすむ~

 

 

アスパラのベーコン巻き やポテトフライ

 

手づくりの味わいです

 

 


お昼過ぎは

 

加古川駅近くの

 

「紅茶と英国菓子 CHATSWORTH(チャッツワース)」で、

 


紅茶ブレイク!

 

ランチほか

 

いろいろと メニューも豊富 (カレーはお休み中でした)

 

紅茶も 種類いっぱいですね

 

ロイヤルミルクティーを選びました

 


 紅茶も美味しいし、

 


 チョコレートケーキも手づくりです!

 

チェリーパイも

 

シナモンシュガートーストも

 

英国の雰囲気の中で 優雅に過ごしてましたよ!

 

ここでは、いろいろとライブもやってるようで

 


いい感じに運営してはるんだなぁ

 

 

あと

 

出張販売のパンと焼き菓子のお店「S&N

 

甘いお菓子に

 

おにぎりベーグル

パン生地に ごはんを入れてるので 米粉パンのような味わいです

 

おやつ

 

両口屋是清

 

定番です

 

暦博のチケットいただきました うれしいです

 

アースシネマに うっちゃん達が来て舞台挨拶する映画「金メダル男」上映

すっかりチケットは完売になってました 残念

 

晩ごはん

 

麻婆豆腐

 

春雨炒め

 

こういうのは 

 

食欲の秋に

 

ピッタリです

 

ポテチに

 

「ルクール」の ふわり

 

 


おまけ画像

 

姫路リビング「イタ☆フェス」の記事載ってますね

各店いろいろと出してますから、楽しみです

 


「バルバカンヌ」は オマール海老を出すそうです


閲覧数973 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2016/10/20 23:38
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/21 09:51
    「二代目 おかだラーメン」
    最初、店名に引き寄せられ入りました。
    こってり風を食べたいときぴったりで美味しい。
    以後もたびたび行きますが、店名の由来はまだ聞いておりません。
    次項有
  • 2016/10/21 12:19
    すぶたさん
    紅茶専門店で飲むお茶は優雅ですね。
    ケーキも美味しそうです。
    次項有
  • 2016/10/21 12:28
    だっちんさん
    加古川で正統派姫路おでんって感じやね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み