1,169万kW/1,613万kW (04/20 05:40)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=274922
2017年02月12日(日) 
今日は午前中日がさしていましたので畑の私が栽培した自家消費用の野菜の

収穫しました 今晩長男が帰宅しますのでにおみあげ持ち帰らすのです。

野菜の種類はハクサイ 大根 ほうれん草 レタス 九条ねぎなどです

スーパーや野菜販売所のように立派で綺麗な野菜ではありませんが、

自分だけで育てた野菜には愛着があります。 今年は大根が大きくなりすぎて

一部ですが穴を掘って土の中に保存しています

寒いのでまだ作業していませんが、ジャガイモの植えつけの準備をしようと

思っていますが、まだまだ寒いのでお休みしています

画像はその収穫した野菜です

閲覧数459 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2017/02/12 13:45
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/12 16:22
    すぶたさん
    立派な野菜ですね。
    息子さんやご家族のために
    頑張って美味しい野菜を作って下さいね。
    次項有
  • 2017/02/12 16:52
    > すぶたさん


    今年は年末まで暖冬だったせいか大根がすごく太くなりました  

    自分で育てた野菜はみんなの食べてもらうのが一番うれしいです
    次項有
  • 2017/02/12 18:56
    kazu---さん
    近くだったら分けてもらいに行くところです。
    丹精されたのですね。
    どの野菜も立派です。
    白菜の結球がしっかりとしていますね。
    甘みがあるだろうな~~。
    次項有
  • 2017/02/13 06:47
    > kazu---さん
    ハクサイはいい大きさに育ちましたが

    大根が大きすぎています
    次項有
  • 2017/02/13 00:35
    立派に育ちましたね!
    スゴイ!
    次項有
  • 2017/02/13 06:48
    > 放浪シカさん
    ハクサイは最初は失敗かと思っていましたが

    何とかうまく育ちました
    次項有
  • 2017/02/13 03:05
    山田錦さん
    鍋にしても美味しいし、大根はやはりぶりの兜煮がいいですね。お酒がすすみそうです。
    次項有
  • 2017/02/13 06:50
    > 山田錦さん
    ナベに使ったりぶり大根も美味しいですね
    次項有
  • 2017/02/13 10:13
    今年はハクサイが順調にできました


    大根が大きくなりすぎました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み