1,476万kW/2,039万kW (03/29 17:35)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=30763
2007年12月15日(土) 
いよいよ義士祭当日です。
朝一番に緞通床几の準備完了いたしました。

が、この後すぐ、強風のため赤い野点傘転覆損傷・・。
風が強くて、ストーブに掛けたやかんのお湯がなかなか沸きません。
予備用のテーブルコンロも動員。
でもカセットボンベがすぐになくなる・・。
近所の荒物屋さんは義士祭の日は臨時休業中。
交通規制のため車は使えず、お祭りの賑やかさの中を、
テクテク歩いてスーパーまでボンベ買出しに・・。

柚子茶はみなさんに喜んでいただけました。
実は我が家の「砂糖」の在庫が足りなくて、
いつもより甘さ控えめ・・。
そのぶん、柚子の風味がいきていたのかも^_^;

遥々東京から走って!赤穂に来られた楽松師匠へ
芝居小屋まで京菓子と柚子茶の差し入れです。




閲覧数2,756 カテゴリ緞通 コメント3 投稿日時2007/12/15 07:46
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/12/15 08:03
    夢工房さん
    義士祭やったんですね。

    あっさりゆず茶、いいですね。
    喜んで頂いて、良かったですね。
    お疲れさまでした。
    次項有
  • 2007/12/15 09:50
    があこさん
    準備から本番へ。。おつかれさま” 
    あの一瞬の強風はなんだったんだろ~~
    お陰で。。? かさが傷みましたが なによりみなさん なんなく無事におえてよかったですね
    ユズ茶 京菓子 ほんのり~ ゆ~っくり スロ~~な時間でしたー?♪ ありがと
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
があこさん
[一言]
すろ~らいふ実践中
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み