1,324万kW/2,051万kW (03/29 04:35)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=33836
2008年01月21日(月) 
20日(日)13:00-21:00まで、ひょこむのメンバー約30名が集まって、「ひょこむ塾」「新サービス説明会」「ビジョン2008」「コミュニティ管理人ミーティング」と、超真面目な勉強会・説明会・意見交換会を実施しました。ここまできちんとしたミーティングは初めて。本当にメンバーが集まってくれるか、企画当初は大変不安でしたがフタを開けてみると会場超満員の大盛況。議論もしっかりやりとりできて、成果の大きな一日でした。

その中で解ったのは、「みんなあまりインフォメーションを見ていない」という衝撃的な事実。全員参加の公認コミュニティの内容もどうやら流し読み以下の状態。なんとかきちんとメンバーに周知出来る方法を検討する必要がありそうです。

なにわともあれ、ひょこまーの熱さを実感・確認出来た運営側から言うと「素晴らしい」企画でした。また近日中に今回課題として残した案件について語り合う「第二弾」を開催したいと思います。

閲覧数3,388 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2008/01/21 07:00
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/01/21 08:10
    ありがとうございました。

    いろいろよい勉強が出来ました。
    参加できなかったまちづくり塾の塾生にも今日の成果を話したいと思います。
    次項有
  • 2008/01/21 08:42
    楽しかったです♪
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2008/01/21 09:13
    ばあやさん
    ありがとうございました。
    ばあやにもよくわかりました。
    さよっちにも、ガンコオヤジの助けをかりながら、
    この経験生かしますね。
    次項有
  • 2008/01/21 10:11
    大変有意義な時間をありがとうございました。
    こんな秘密基地があるとは知りませんでした。(笑)

    でもね、インフォーメーションをちゃんと見ていてもプレゼントに応募するのを「申し訳ないなー」と遠慮していた人もいるんですよ!
    数少ないですけれど・・・
    次項有
  • 2008/01/21 13:57
    ありがとうございました

    一般意志の強い方の集まりで楽しゅうございました

    いろいろの情報交換が出来 勉強会はもちろん良い勉強させていただきました
    次項有
  • 2008/01/21 15:19
    そりゃそうですよ。
    友達が増えると、まず、ブログの巡回だけで
    大変な時間と労力。
    じゃ、それをやめたら、本末転倒です。

    用途・目的に応じた「簡潔」なインフォが求められそうです。
    次項有
  • 2008/01/21 17:18
    すぶたさん
    いろいろ勉強になりましたし、楽しかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み