1,217万kW/1,800万kW (04/19 23:55)
67%
■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=75931
2009年01月29日(木) 

“おのみっち”では今、『しまなみ海道にぎわい創出社会実験』を行っています。

ももたろうも参加しているのですが、しまなみ海道を電動自転車で走っていただいてアンケートをいただいたり、市P連にご協力いただいてアンケートをとり、しまなみ海道の(尾道全体の)安心安全マップを作成したり、地元の方がお勧めする地域資源の掘り起こしを行っています。

 

あわせて尾道以外の皆さんがしまなみ海道に対してお持ちのイメージや感想をお聞かせいただきたいと思うのです。

 

皆さんはしまなみ海道を訪れたことがありますか?

訪れたことのない方は、どんなイメージをお持ちでしょうか。

ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

皆様からいただいたご意見は、これからの取り組みの中でぜひ参考にさせていただきたいと思っています。

どうぞご協力をよろしくお願いいたします。

出来れば県名を添えていただくと嬉しいです。

例) 歩いてわたれる。自転車で渡れる。ゆっくりノンビリ島々の自然を楽しみながら渡りたい。(兵庫県)

閲覧数5,967 カテゴリ日記 コメント129 投稿日時2009/01/29 23:47
公開範囲外部公開
コメント(129)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/02/08 00:26
    > じねんさん
    いきなり食べ物に行きますか。。。

    では同じく瀬戸田のドルチェのセットで。。。
    食べたくなってきましたね~
    どっちも。
    次項有
  • 2009/02/08 08:12
    じねんさん
    瀬戸田沖で採れるタコやアナゴは潮流が速いせいでしょうか身がひきしまってとても美味しいです。

    おのみっち
    瀬戸田観光は電動自転車で⑫
    http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=1290


    次項有
  • 2009/02/08 17:38
    ももたろうさん こんにちわ!
    2月2日に瀬戸田町を訪ねました。
    公民館で瀬戸田みかん組合の方のお話を聞いた後、すいぐん丸でウコンのたこ飯をいただきました。お土産に「焼きままかりの酢付け」と「朱華園の尾道ラーメン」を買って帰り、今日のお昼は尾道ラーメンをいただきました。コクがあっておいしかったです~。
    今回は、研修付き観光だったので、次回はゆっくりとしまなみ海道を訪ね、尾道にも寄ってみたいです。
    次項有
  • 2009/02/08 17:59
    あほねんさん
    ありがとうございます。瀬戸田に来られたのですね。瀬戸田も尾道になりました。
    みかん美味しかったですか?様々な工夫で甘いみかんが作られています。三つの太陽とか。


    写真は瀬戸田港です。
    尾道や三原から船でこの港に渡ることができます。
    次項有
  • 2009/02/09 13:39
    kobekokaさん
    きれいなところですね、一度だけ行ったことがあります。また行きたいな。
    次項有
  • 2009/02/09 20:14
    大きい穴子だったら『でんすけ』という事もありますね。尾道の穴子美味しいですよね。バグがあるときは、毎週木曜日だったかな?中央商店街に売りに来てました。あれが楽しみで買いに行ってたこともありましたよ。
    次項有
  • 2009/02/10 08:25
    > kobekokaさん
    ありがとうございます。
    ぜひいらしてくださいね。
    島もゆっくり堪能してください。

    写真は瀬戸田のドルチェ前です。
    海側にちょっとしたスペースがあってベンチが置いてあります。あたたかくなったら、ここでドルチェをいただきながら海を眺めるのもいいかなと思います。
    次項有
  • 2009/02/10 08:30
    > 珈琲マスターさん
    本当に通ですね。

    写真もありがとうございます。
    千光寺山からの尾道風景ですが、珈琲マスターさんだと、すっきり映ってますね。
    同じ風景を写しても何だか、ももたろうの写真はいつもももたろう体型になっているような気がします。

    尾道のことはもしかしたらももたろうより詳しかったりして。
    ももたろうは昔母のお店を手伝っていた頃、漁船がつくのを狙って、シャコを買いに行っていました。少しでも早くゆでる方がいいですからね。

    写真は多分懐かしがっていただけると思う、本通り商店街です。
    今日尾道の最北、御調に麦踏に行くおのみちしるべのお母さんたちとの町歩きのときのものです。
    次項有
  • 2009/02/10 09:36
    ももたろうさん せかせかして写真は、写せませんからね。構図など考えてからシャッター押すといいんだけど(^^;あせりは、禁物なんですよ。商店街の写真いいですね。

    何より海の幸は、うまい。新鮮なシャコ美味しいだろうなぁ~

    わたしも一度しまなみ海道 自転車で渡って見たいものです。まだしまなみの最初だけですからね。みている風景は・・・

    瀬戸田のドルチェ有名ですよね。たしか楽〇に出店してるお店もあったような
    次項有
  • 2009/02/11 01:13
    > 珈琲マスターさん
    どうにもね~待つと言う事が出来ないたちなんですよ。。。(^_^;))
    通りがかりに運がよければ撮る。。。

    しまなみはぜひ自転車で。
    場合によっては原付を借りることも出来ます。
    気候が良くなりますから、ゆっくり写真を撮って回ってください。
    で、投稿していただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    ここも発表のページとつないでおきました。

    少ししまなみから外れますが、今日御調に麦踏に行きました。
    麦踏をさせていただいたところは自然に囲まれた里山の地です。
    建物もご覧の通り。
    何だかほっとする居心地の良い場所でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
尾道にも“おのみっち”が開設しました。尾道の人もお仲間に入れてくだ…