【地域SNS全国フォーラム】 - トピック返信
Re: みんなで語ろう!全国フォーラムの思い出♪
【返信元】 みんなで語ろう!全国フォーラムの思い出♪
2012年03月10日 16:50
私にとっては千葉大会です。本大会の実行委員長を差し置いてすみません。。。(^^;;
思えば2010年2月。。まだ山武市で地域SNSの形もないころ、地域SNS全国フォーラムin 千葉で、その前日に山武市役所でこそっと分科会をやってしまったことを思い出します。
何がなんやらわからないままに、役所の人たちと、どうしよう、どうしよう・・の日々でした。

分科会の最初、今は総務省にお戻りになった牧さんと当時の山武市の副市長の大槻さんの中継を通しての対話から始まり、掛川、尾道、坂井、福岡、横浜、下北沢のキーマンとなる皆様方がとんでもなく遠い山武まで来てくださってとにかく目を白黒させていたことを思い出します。
市役所の面々も、最初はどうなるか・・と心配していたようでしたが、あとから、「やってよかった」と言っておりましたし、あの分科会が弾みとなりその年の7月に山武SNSの誕生となりました。私にとっては思い出深い千葉大会でした。翌日、千葉大学で開催された、大学の町にふさわしい西千葉の街の商店街と大学が一緒になってのおもてなしに、すっかり感動し、それからSNS全国フォーラムに参加するようになりました。
多くの人々に支えられ、学ばせていただきながら、山武SNSを抱えていこうという覚悟と決心(大げさ・・(^^;;)をしたときでもありました。

思い出深い、2010年の千葉大会でした。

※写真は分科会の後、房総の太巻き寿司作り体験中のこたつさん

書き込みツリー表示