1,734万kW/2,121万kW (03/28 18:15)
81%
こたつねこの「サイバー社会論2012」 - トピック返信
Re[2]: 地域SNS全国フォーラム参加レポート提出トピック
【返信元】 Re: 地域SNS全国フォーラム参加レポート提出トピック
2012年06月11日 10:21
津川 愛莉(あいりん)さんの発言

> しかし、地域SNSでは人々の間でコミュニケーション等の様々なトラブルが起こったらどのように解決していくべきなのかということを少しお話していただきたかったと私は思います。

これは、本当によく問いかけられる質問なのですが、トラブルが発生しない(しても自律的に解決する)ようなネットワークをつくることが大切で、成熟した地域のネットワークでは、それが自然に成立しています。
わたしのブログから「法と掟」というタイトルの文書を検索して読んでもらうと、その基礎が理解できると思います。

書き込みツリー表示