1,233万kW/1,598万kW (04/20 04:35)
77%
こたつねこの「サイバー社会論2012」 - トピック返信
Re[2]: 地域SNS全国フォーラム参加レポート提出トピック
【返信元】 Re: 地域SNS全国フォーラム参加レポート提出トピック
2012年06月11日 11:51
森本 越百(koz)さんの発言

> 私は現在映像制作などに関わっている人間として、題材となってもらう人にビデオカメラを渡すのも非常に面白いと思いました。それに加え、編集などを行う技術者がいることにより、コミュニティメディアとして使える映像が撮れたりするのではないかと考えます。

ここが発想転換の原点だと思います。
これまでのメディアの世界は、プロフェッショナルがすべてを管理して番組を「みせる」という考え方でしたが、コンテンツが陳腐化する昨今の現状をみると、作り手の意識を変えることが必要であるように感じます。
岸本さんたちは、まさにそれを体現する先駆者なのですね。

書き込みツリー表示