1,879万kW/2,265万kW (01/20 19:15)
82%
播磨広域連携協議会 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
☆3月16日(土) 酒蔵めぐりバスツアーに参加してきました☆..
2013年03月18日 21:10
 天気にも恵まれ、暖かく、春の訪れをもうそこに感じるような陽気でした。今回は神姫バスさんの「ユッタリーナ36」で巡りました☆その名の通りゆったりとした座席で乗り心地も◎。加古川駅を出発し、まず最初に向かったのは加古川市の岡田本家さん。ここではかつて酒造りに使われていた蔵の中や道具などを見学し、その後、現在酒造りをしている蔵へ移り、「盛典」の大吟醸など数種類の試飲もさせていただきました(*^_^*)。続いて、播磨の法隆寺と言われる国宝鶴林寺へ参拝。梅が咲き、荘厳な雰囲気の中にも春...の柔らかさを感じました。播磨には酒蔵だけでなく色んな地域資源があります☆参拝の後は、味季料理りんどうにて、りんどう小鍋の昼食をいただきました。さすが味自慢、とても美味しくお酒にも合う(^^)。そして昼から、キング醸造さんの新在家工場を見学しました。とても衛生的な工場で、日本酒の主力商品「播州錦」と、何と本みりんの試飲をさせていただきました☆キング醸造さんならではですね。最後に稲美町の井澤本家さんへ。ここでは酒蔵のほか、普段はなかなか見られない麹室も見学させていただきました☆そして試飲は「倭小槌」の大吟醸、にごり、古酒など数種類させていただきました(*^_^*)。今回のツアーもやはり各蔵とも美味しくて、それぞれに個性があり、播磨の酒蔵はオンリーワンだと改めて感じました。いやぁ、播磨は奥が深い!           

※4/13(土)第6回播磨酒蔵巡りバスツアーが決定しました!詳細&お申し込みはこちらまで→http://www.tabitabi-hyogo.jp/goods/bc8030/index.html もっと見る

書き込みツリー表示