1,229万kW/1,591万kW (04/20 03:30)
77%
ジャコウアゲハが飛び交う街姫路 - トピック返信
Re: 不思議” 不思議” あんなこと こんなこと 
【返信元】 不思議” 不思議” あんなこと こんなこと 
2013年07月21日 09:18
7/21
>サナギって 鳴くんだネ (ふしぎ ふしぎ

今朝
いつ 羽化してもいいように、サナギを、別の カゴに移動させようと 
ぶら下がっている サナギちゃん、カゴからはずし、ちょっと転がして遊んでみました。
(あらまー キュ”キュ”キュ”と鳴いた! それとも サナギの体内で何かが擦れる音 ??
本当かな~~ ? 不思議に思い 何度か繰り返してみました。やっぱり 鳴いた! 
数個のうち 2個ほどが鳴いていたようです。 
お尻を左右にプリッ プリッと振りながら~~ (コレ かわいいねー

書き込みツリー表示