1,300万kW/2,039万kW (03/29 23:35)
63%
初日の出・初詣自慢2014 - トピック返信
【初日の出】姫路名古山霊園2014
2014年01月01日 08:04
昨年に引き続き、我が家のお墓のある姫路名古山霊園に初日の出を拝みに行ってきました。昨年と違うところは、メイプルさん、ワッキーくん、ちむくんと家族4人で御来光を拝めたところです。

東の空が白み、街並みが漆黒から徐々に鮮やかさを取り戻していく中、自宅から車で約5分という、ヒーターも暖まらない距離。今年は、昨年のような厳しい冷え込みはなく無風状態の絶好のコンディション。低いところに雲はあるものの穏やかな元旦のご来光日和となりました。

お墓のある霊園東側のブロックは、正面に世界文化遺産・姫路城を臨む素晴らしいロケーション。日の出は姫路城の右側から出るので、ツーショットを撮影するにはこれ以上優れたポイントはあまりありません。加えて、あまり知られていないのか人出は非常に少なく、余裕で撮影場所も確保できるという穴場です。でも、昨年の倍くらいの人出があったかな~。宣伝しすぎたかも(笑)

激写した姫路城とご来光のツーショットを、ひょこむのみなさまにお福わけさせて頂きます。コメント、お待ちしています♪

書き込みツリー表示
【初日の出】姫路名古山霊園2014 - 14/01/01 08:04 (こたつねこ)