1,727万kW/2,121万kW (03/28 19:00)
81%
古代史の謎 歴史の謎 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
ピラミッド は 王の墳墓か
2014年03月09日 22:16
ピラミッドは定説のように本当に「王の墳墓」なのかという疑問を呈する研究者が出てきた。・・・というか増えてきているようなのだ。

実はピラミッドが一番多いのはマヤ・アステカ文明地域。

ピラミッドの頂上が神殿になっている場合もある。

ピラミッドは「墳墓」であるだけではなく「天上界の何者か~神、あるいは異星人」との交信の施設ではないかという説が唱えられている。

ある研究者が小型のピラミッドを使って実験をしたところ、ピラミッドの回りに強力な磁場が形成されたという。

そしてピラミッドが浮き上がって先端がオリオン座の方向を指したとも報告されている。

自分は「ピラミッド・パワー」なるものについては半信半疑なので、この研究結果については「ホンマカイナ」というのが本心。

それにしても、世界中に古代の同時期に巨大ピラミッドが出現したというのも不思議です。

古代巨石文明は謎が多いです。

ピラミッドも大きな謎で、石室への勾配などは現代でも難しい高度な技術で作られていることが分ってきました。

古代文明の高度な技術はなぜ「突如」出現したのでしょうね。

書き込みツリー表示
ピラミッド は 王の墳墓か - 14/03/09 22:16 (aoitori)