は2020/03/31で電力情報の提供を終了しております
【緊急防災】災害関連情報コミュニティ - トピック返信
【現場の状況】丹波市市島町前山地区
2014年08月18日 17:00
工藤 尋さん

本日、丹波市市島町前山地区を回りました。
被害地域は広範にわたり、土砂崩れの激しいところでは、2次被害の心配もあり、やたらには入らないほうが良いとのことです。

床上浸水のみの家では泥の掻き出しの手伝いがあれば良いかとのことでした。

物資の支援等は買い出しができるのでとりあえずは要らないとのことです。また必要あればお知らせいたします。

奥の山田という集落では、水のため道路がまだ通行できず、7世帯のうち6世帯が入れない状態になっています。
他にも道がなくなっているところがあります。

現在、各地区の区長さんと連絡を取りながら
ニーズを把握しています。


今、入った情報です。
社共では今、会議が終わり、明日の朝ボランティアセンターが立ち上がるそうです。

場所は本部が春日で市島にも支所が立ち上がります。

前山地域に関しましては本日から前山コミセンでコーディネートを行いますので、お越しになる方はとりあえず、ここを目指してお越しください。

前山コミュニティーセンター
市島町上竹田180
0795-85-1092

なにぶん体制が整っていませんので、作業に必要なものは基本的に持参、食事、飲み物等も各自でご用意ください。

前山地域につきましては情報入り次第随時お知らせしますので、皆様よろしくお願いたします。
また、この地域でのニーズなどもありましたら、前山コミセンまでお知らせください。

書き込みツリー表示