【公認】ひよこ倶楽部 - トピック返信
Re: マイナンバー:来月から番号の通知開始 どんな手続きが必要?
【返信元】 マイナンバー:来月から番号の通知開始 どんな手続きが必要?
2015年09月24日 16:26
顔写真付のカードを必ず持たないといけないんでしょうか?

落としたりしたら、そうでなくても第三者に情報が盗まれたらと心配です。

健康保険証として利用しなければいけないようですし・・・

今でも、銀行の口座開設も住民票とか必要ですし、運転免許証も提示したり。

最終的には何処の官庁で個人情報を守ってくれるんでしょうか???

パスポートだって裏社会でいくらでも創れる時代なのに。

中国のサイバー攻撃にあったらお終いです。

年金の個人情報流失くらいじゃあ済みませんよね? 国家がズタズタになってしまいます。

パスワードとか、暗証番号なんて簡単に盗まれちゃいますよね・・・

犯罪歴とか、不審者、政府にとって都合の悪い党派や宗教団体に

所属していたらすべて明らかにされるのではと、とても怖いです。   (>_<)

書き込みツリー表示