1,510万kW/2,039万kW (03/29 19:00)
74%
イベントインフォメーション - トピック返信
こたつ家の初墓参り・御来光・初詣おすそわけ2017
【返信元】 御来光・初詣おすそわけ2017
2017年01月01日 08:17
今朝は、メイプル、ワッキー、ちむ、あいちゃんで、6時40分に自宅を出て、姫路名古山霊園に。
姫路市内でもっとも綺麗なご来光が拝める男山の西側、名古山からの初日の出もなかなかのもの。すでに多くの人たちが日の出を待っていました。

まずは、姫路城を正面に臨む我が家のお墓に新年のお参り。ちむは「重大発表」を報告したのかな。一年の安寧をお祈りしました。

ほどなく、東側の山から初日の出が。例年、雲間からの日の出が続いていたのですが、今年は綺麗に晴れ渡って、綺麗な日の出の太陽を拝むことが出来ました。

帰りに、参拝客で賑わう高岳神社に初詣。自宅に戻り、これから祝い膳を囲みます。みなさまにとっても、今年がよい一年になますように。

書き込みツリー表示
御来光・初詣おすそわけ2017 - 17/01/01 08:08 (こたつねこ)