1,277万kW/1,642万kW (04/20 12:00)
77%
ちょこっと撮り鉄 - トピック返信
Re[2]: タイの鉄道(2017-12月)
【返信元】 Re: タイの鉄道(2017-12月)
2018年02月24日 12:16
そうなんですね、名古屋駅でも線路に降りるのはOK(? 黙認)でした。

1枚目の写真は、1955年7月、名古屋・米原間の電化が完成し、営業列車第1号の出発式の時。
正式の歓送部隊はホームの上、野次馬カメラマンは線路上に降ろされました。

2枚目は、同年12月、EH10で特急列車を牽かせようかという試運転の時。列車は特急つばめの営業列車でした。
3枚目は1957年6月神戸で生まれたモハ90(後の101系)が自力回送で東京に向かう列車。
以上2枚とも勝手に線路に降りても良かった時期の撮影です。

このように線路に降りるのは日常茶飯事、今のように無茶なことをする人は一人もいなく、皆自己責任で正しく(?)行動していました。

良き時代でした。

書き込みツリー表示
タイの鉄道(2017-12月) - 18/01/21 10:21 (zosan)