1,389万kW/1,791万kW (04/19 08:15)
77%
三田マッキントッシュユーザーズグループ - イベントコメント
新着返信
返信がありません
第244回SMUG定例ミーティング(ささやかな新年会)
【開催日】2021年01月17日(日)
2021年01月04日 11:05
【開催時間】13:00 〜 17:00
【備考】参加費、1人2500円ワンドリンク付き
【参加者数】1名
【開催場所】三田駅前キッチンカフェ、キーラーゴ
コロナ禍で色々とありますが、粛々と新年会を開催いたします。
時間を長く取りますので、三密を避けて参加いただければと思います。
当日、37.5°C以上の方や体調不良の方はご遠慮願います。
今年のAppleやDX社会を占うミーティングになるかもしれません。 
また今までの研究成果を発表する方も居られるかもしれません。
こんなチャンスの場を無くす事はSMUGの選択では考えられませんね。
この際にコロナ禍の色んな不安などの解消が出来れば幸いです。
最新のMacBook Air 2020で新しいM1チップは凄いと感じました。
AppleにはJobsの弟子たちが今も活躍しているようで、頼もしいです。
だけどタブレットなどに日本独自の技術が見えないのが寂しいね。
Appleが日本のものづくりを活かしているのがせめての救いかな。
コロナがきっかけで、社会とデジタルの関わりが強くなるのでしょうね。
気づいているけど、思考が乏しく何も実現できない国になったのかな。
デジタル社会が来ると言って20年以上前から騒いでいたけど、日本で
は既存技術の工夫はするけど、なぜか新しい発想が出てこなかった。
ドローンや電気自動車などは日本から発信したかったと思います。
当日は皆さんも勝手に無謀なアイデアをどんどん出してくださいませ。
遠方の方はFaceTimeで参加してくださいね。

書き込みツリー表示