1,345万kW/1,763万kW (04/20 17:45)
76%
三田マッキントッシュユーザーズグループ - イベントコメント
新着返信
返信がありません
第246回SMUG定例ミーティング
【開催日】2021年03月21日(日)
2021年03月15日 06:16
【開催時間】10:00 〜 12:00
【備考】参加費>ひと家族100円
【参加者数】1名
【開催場所】三田駅前キッピーモール6階、まちづくり恊働センター会議室3
<取り越し苦労>
我家は現在2人だけですがAppleのデバイスが現役で6台、あとAndroid
が1台あり、お風呂でテレビを見るのに使っています。
もう歳を取り、新たなデバイスを使いこなすのは無理ですね。iOSもどん
どん進化して、当初よりすごく機能が充実しています。その分わからない
事がどんどん増えていますが、今までの機能だけでも十分に恩恵を受け
ていますので私には充分なのです。また設定項目が多岐で、どこをどう
設定したか覚えられません。通知も頻繁で、これは有難迷惑な感じです。
みんながスマホやタブレットに没中している姿をみていると、ホントに
これが社会として健全なのか疑問にも思えます。パソコン時代は一部の人
が変人と称されていましたが、現在のスマホ時代は社会全体に変人
が増えていくようで不安になります。
対面でまともな会話が出来ない人が増えなければ良いのですが、今さらに
コロナ禍で直接対話が減っているので、心配になってきます。
その昔、漫画世代の読解力を心配していましたが、スマホ世代も時代の
流れなのでしょうね。お年寄りの取り越し苦労が、判るようになりました。
ミーティングでは取り越し苦労を解決して、前向きの発想や意見を聞かせ
ていただければ幸いです。
皆さんも社会変革のために、無謀な意見を勝手に出してみませんか。
遠方の方はFaceTimeで参加してくださいね。 表示を縮小

書き込みツリー表示
第246回SMUG定例ミーティング - 21/03/15 06:16 (ひつじウシ)