1,230万kW/1,594万kW (04/20 04:20)
77%
こたつねこの「サイバー社会論2021」 - トピック返信
Re: 自己紹介トピック
【返信元】 自己紹介トピック
2021年04月12日 10:41
初めまして。総合政策学部一回生の竹本美沙紀です。出身地、居住地ともに兵庫で現在は三田に住んでいます。

サイバー社会論を受講しようと思った理由は、将来自分を助けてくれる内容を学べると感じたからです。中高でインターネットについて学んだ際、情報化社会を知りました。同時に、もっと深く学び、情報化社会を生き抜くための知識を正しく身につける必要があると考えました。シラバスの到達目標に「情報社会の形成と展開について正しい理解を深める」とあったことから、今私が求めているものとピッタリだと思い受講を決めました。また、授業方法の地域SNSにも興味を持ちました。

私の強みは、気になったものはとことん学びきるということです。ただ、その過程で周りに意識が行かず一人で突っ走ることがよくあるので、サイバー社会論のグループディスカッションでグループのメンバーから協調性を学びたいと思っています。

将来は、正しい情報の取捨選択のできる社会人になりたいです。インターネット上から得る情報のみならず、人間関係において、周囲の人の意見やアドバイスを正しく呑み込み自分の選択ができるようになるために、沢山の経験を積むことが必要だと考えています。現在は新型コロナの影響で自分自身のできる経験が限られてしまうので、たくさんの人の経験談を聞いて知識を蓄え、自分が行動できるようになった時、やりたいことがたくさんあると嬉しいです。私と色んな話をしてください!

よろしくお願いします!

書き込みツリー表示
自己紹介トピック - 21/04/05 03:29 (こたつねこ)