1,534万kW/1,800万kW (04/19 14:35)
85%
こたつねこの「サイバー社会論2021」 - トピック返信
2021年04月13日 14:47
初めて「サイバー社会論」の講義を受けてみて、自分が特に印象に残ったところは、「先生2人では半人前、みんなを合わせて一人前になる」という言葉です。普通の講義では先生は教える立場、生徒は学ぶ立場として成り立っているが、この「サイバー社会論」の講義では先生も生徒も共に学ぶことを授業方針としていて普通とは異なる取り組みをすることで今の自分をもっと成長させてくれると感じました。
また、この講義の中にはグループ内ディスカッションやグループごとの発表などがあり、人前で自分の意見を自分の言葉で伝えるという経験をすることによって内気な自分を変えるきっかけになると思いました。
自分を成長させることができるかできないかは自分の努力次第。半期後に自分は成長できたと胸を張って言えるよう精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

書き込みツリー表示
はじめての「サイバー社会論」感想 - 21/04/04 18:24 (こたつねこ)