1,503万kW/1,800万kW (04/19 15:15)
83%
こたつねこの「サイバー社会論2021」 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
最終レポートをすべて読み終えました
2021年07月27日 09:21
なかなかの力作揃いで、読み応えあるレポートが多数ありました。

平均点は、14.8点でしたが、下記の8名は20点満点で評価しました。
お手本として、ぜひ読んでみるようにしてください。

石崎 こはる
今井 凜
惠良 真理
菊池 美輝
小濱 祐輔
民田 華子
西山実芽依ハナ
前田 彩果

全体してのコメントは、
・SDGsのゴールにこだわりすぎている傾向がある
 しっかりと調査・分析・整理し、考察を深めて論証に取り組めば、SDGsの17のゴールは自ずからその中に含まれているものだと思います。
 テーマをSDGsに添ったものにして考察されているものが少なくなかったので、「ICTの利活用」という課題に対するアプローチがしっかり行われていませんでした。

・調べ学習の範囲を出ていないものが多い
 研究発表や最終発表でも、うるさいくらい指摘されたことです。
結論を導き出すための調査であり、仮説に対する考察が十分でないものが多々ありました。
 論文執筆の方法を、きちんと理解していないことが原因だと思いますので、複数の資料を読んで勉強してください。
 https://www.kansai-u.ac.jp/Fc_com/pdf/H27_kakikata.pdf

個々にはいろいろありますが、今後の「学び」にサイバー社会論での経験が役立つことを願います。

和崎

書き込みツリー表示
最終レポートをすべて読み終えました - 21/07/27 09:21 (こたつねこ)