1,510万kW/2,039万kW (03/29 19:00)
74%
ひょこむ農園応援団 - トピック返信
南今宿の立体栽培
【返信元】 ぼくのすいかにっき2022
2022年05月14日 07:53
琴丘高校の東側の住宅街に、市民農園があります。
ここでスイカを栽培しているおじさん、気合いの入れ方が半端ではありません。

狭い敷地をフル活用すべく、たいへん手の込んだ棚のある立体栽培をされています。
毎年視察に出向いているのですが、都度進化しているのがすごいところです。

今年バージョンで参考にしたいのは、苗を植え付ける場所を円形に被っている枠組み。
これだと、地下に床土があっても。スイカの生長を阻害しないかも。

勉強になります。

書き込みツリー表示
ぼくのすいかにっき2022 - 22/03/28 10:37 (こたつねこ)