1,550万kW/1,881万kW (04/16 19:15)
82%
【みんなの秘密基地】デジタル図書館ENGAWAとスタジオミーム - トピック返信
(2022/10/06)みんなの秘密基地-もう牢屋なんて言わせない!!
【返信元】 みんなの秘密基地-フロア改装工事進捗状況報告
2022年10月07日 06:16
フロア床面のモルタル工事(凸凹になった床にモルタルをひいて表面を滑かに整える)が終わって、基礎工事が完了しました。
壁材になるパネルを固定するための軽量鉄骨で、まるで留置場のようになっていた空間も、きちんと仕切り分けられて、スタジオ・エントランス・ライブラリカフェなどの空間に、それぞれ明確に分かれました。

そこでいよいよ、延び延びになっていた、内装部材(床・壁・天井)のセレクトを、工務店の人と一緒に始めました。
何冊もあるぶっとい色見本を見比べながら完成イメージを思い浮かべるという、普段まったく使わない脳細胞をフル動員する作業..シナプスがヒートアップして1時間持ちません..(><)

悪戦苦闘のなか、2時間かけて確定したのが、
床面は大理石風「錆紺」のタイル
壁面は木目調の「濃いブラウン」のクロス
天井は明度を補うために明るめの「ベージュ」
となりました。

洋風と和風がハイブリッドしたような、めちゃシックな感じになると思います。
これでいよいよ来週から内装工事にかかります。
進捗がますます楽しみになりそうです♪

書き込みツリー表示