1,105万kW/1,624万kW (04/20 07:15)
68%
【公認】ひよこ倶楽部 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
【お知らせ】地域SNS間連携実証実験の支援について
2007年12月21日 15:54
(財)地方自治情報センターにて実施する「地域SNS間連携実証実験」が、来月半ばから2月末までの間、全国の地域SNSサイト有志によって展開されます。

ひょこむはもちろんですが、盛岡・松江・佐用の3地域も主体的に参画し、実証実験における成果をその後の拡大深化につなぐべく、具体的な準備に入りました。また、同じSNSエンジンを利用する他の仲間たちや、篠山・掛川・宇治など、常々友好関係の深いサイトとも、連携方法について検討を始めたいと思っています。

まず、各サイトがひょこむに設置している「出張所」を、実証実験期間に限り全員参加の「公認コミュニティ」をさせて頂きたいと思います。これによって、ひょこむユーザーに各サイトの情報がお届け出来るようになるとともに、各サイトにおいてもひょこむの出張所の情報が「外部リンク」によって参照出来るという仕組みになります。

公認処理をした後でも、コミュニティから退会することができますので、上記連携について不都合がある方は、随時コミュニティから離脱下さい。お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。