1,270万kW/2,039万kW (03/29 23:55)
62%
「どこ竹」の竹とんぼを飛ばそう会 - トピック返信
Re[2]: 寺家町商店街(加古川市)の年末イベントで肥後守売りたい!
【返信元】 Re: 寺家町商店街(加古川市)の年末イベントで肥後守売りたい!
2008年09月16日 09:33
すこやさま
アーケードの下での教室ですね。
オープンな感じが良いですね。

昨年は空店舗を借りて竹とんぼ教室を開催しましたが、子供たちが自分の作った竹とんぼを商店街のアーケードの下で飛ばし、それをみてまた子供たちが集まってくるといういい循環で教室は大盛況でした。

加古川のグループの方にご協力頂いたのですが、竹とんぼでさらに繋がると良いですね。同じ竹とんぼを作るグループや地域が一緒に何か出来たらよいなと思っています。

商店街なのでイベントだけではなく三木の刃物や特産品なども販売できたら竹とんぼの縁で地域が繋がると思っています。

書き込みツリー表示