1,553万kW/2,039万kW (03/29 13:05)
76%
エレキギター・ベース倶楽部 - トピック返信
新着返信
QRコード
Re[3]: 愛器自慢
【返信元】 Re[2]: 愛器自慢
2008年10月03日 23:31
>ランディさん こんばんは。何だか調子に乗ってしまいました。
 
写真写りが良いのでしょうか? 現物には細かいのやら大きいのやら傷がたくさんあります。
まぁパールホワイトという真珠の粉が入った塗装なので、ライトアップできれいに見えるのでしょうね。
 
弦の張り方ですがギブソンと同じタイプで上側が細い弦です。
 
だからピッキングもダウン側ばかりなので、寺内タケシ奏法が出来ませんでした。
 
チューニング時は最後に6番弦を合わせます。極細なので切れやすいですね。
 
それからストーンズの曲ですが、残念ながら「テルミー」でした。
 
他、ベンチャーズでは「ワイプアウト」、「夢のカリフォルニア」、「ブルースター」、「ラ・バンバ」、「さすらいのギター」などです。 和製アレンジで「ブラックサンドビーチ」もやりましたね。 
 
当時は今みたいに録音技術が良くなかったのでテープ等が残っていません。
 
そんなこんなの私の思い出ですが、ランディさんの武勇伝を聞かせてください。

書き込みツリー表示
愛器自慢 - 08/10/03 19:30 (ランディ)